町田へ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

皆様、おはようございます。
一昨日は月に一度の町田クラスでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

2年半前くらいから始まった町田クラスですが、最初は【フラワーオブライフ町田】という団体の主宰・河上さんのお声かけで「和みのヨーガ」を教えていました。
その後河上さんも私の本業の「イシュタヨガ」を気に入って下さり、そちらに転向。
現在は【フラワーオブライフ町田】は退会し、昨年秋から生徒さんとたちあげた【アルマ】という団体で活動しています。
もともと5~8名程度の少人数のクラスですが、アルマになってからだいぶメンバーも入れ替わり
昨日はキャンセルも数名あって3名様のご参加。
そんな少人数のクラスですが、地元の方から、遠くからいらっしゃる方もいて
毎回楽しいメンバーが自然と集まります。
初心者さんもウエルカムなアットホームな雰囲気で、ゆる~く、のんびりやっております。
クラスの後は、お茶を飲みながら雑談会(^^)(もちろん自由参加)
ぜひ、ご気軽にいらしてください。
※6月の町田・市ヶ谷クラスのスケジュールも更新しました。
5・6月のスケジュール
::::::
この町田クラスを始めた2年半前は、私は東京の杉並に居り、その後小金井市に引越し
町田にはずっと1時間くらいかけてほぼ毎月通っていたのですが
それまで馴染みのなかった町田でしたけれども、毎月呼ばれるような状況になるということは
「な~んか町田には特別な縁があるのかしら~ん♪」なんてのん気に思っていましたが
まさかコチラに嫁ぐことになろうとは。。(^^ゞ
でも、あるイベントがあって、な~ンにもない南町田に降り立った時
ふっと「この辺りに住むことになるのかも?」なんて思ったことがあったのを思い出しました。
そういうことって、感じるものなんですよね。
縁とは、本当に不思議なものですね。。。
団体名となっていた『フラワー・オブ・ライフ』という本があるのですが
この本を愛読していた彼が、この団体なら間違いないだろうと思ったんだそうで
まさに彼との出会いは、この町田クラスでした。

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密
ドランヴァロ メルキゼデク / ナチュラルスピリット

スピリチュアルな分野では代表的とも言える非常に有名な本です。
彼に出会って私も読んでみましたが、非常に難解ではありますが、感覚的には理解できます。
読まれた方、いらっしゃいますか??
なかなかものすごい手応えですよね。。
でも、本当に素晴らしい本だと思います。

000000

ということで、いよいよ来週引っ越しです。
あまり物がないので、片付けもそう時間はかからないだろうと
まだ、荷造りはしておりませんが
少しずつ、要らない物は処分しています。
ヨガを始める少し前くらいから、物を沢山所有しないようにと、心をかけてきました。
それまでは、部屋のスペースいっぱいに物があったり、本も机に山積み、ものすごい量の洋服やバッグなどがありましたが
家具から小物まで、まさに“ときめかないもの”はどんどん処分し
今の私の自宅はスッキリとしたもんで、家族も友人も「物がない!」と言って驚くほどです。
以前リーディングしてくださったチャネリングの先生は
「あきさんの生活は、まるで修行僧のようですね」と言い
「もっと人生を楽しむように!」とまで言われたことがあります(笑
ですが、本当に必要なものしかない生活というのは、シンプルで心地がよく
とても気持ち良い毎日が過ごせます。
今回引っ越しを機に、またもや断捨離状態(笑
そうして、古き余分なものを捨て
新しき美しいものを取り入れる。
何か新しいものが欲しかったら
やっぱりまずは何かを手放さなければならない、と思う。
本当に欲しいものを手に入れるためには
本当は要らないものが何かを見極めなければならない、ということ。
それは物質的にも、精神的にも。。
今までの人生を振り返っても
やっぱりそうしてきたから、今があるんだなって思う。
今まで沢山捨ててきたから、ようやく新しい場所へと行けるのかなと思います。

今日は“牡牛座の新月”ですね。
新たな地で自分を生き、しっかり根付いて行けますように。
ナマステ
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す