新婚生活


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

皆様、こんにちは。
皆様があんまりお好きでない季節『梅雨』が来ましたね(^^)
いかがお過ごしですか?

私は、雨の日はしっとりと静かに過ごせてとても好きなのですが
この時期は、どーしてもゴギちゃんが出没する可能性があるということと
洗濯ものが溜まってしまうというのが、難ですね。
とりわけ、ゴキちゃんだけは、私はと~~~っても苦手で
正直、首都圏直下型地震より怖いです。(マジっ(゚д゚)!)
“こいつは効く!!”と言う、旦那さんお墨付きのとゴキちゃん退治のグッズで
この夏、黒いあの子が出ないのを願います・・・。

ということで。
6月になりました。

お陰様で、新婚生活も順調です♪
「新婚生活はどうですか?」って、よく聞かれますが
正直に「いいもんですね。」と答えています(^^)
毎日毎晩、愛する人と一緒に居られるのって、こんなに素晴らしい気持ちなのですね。
一人暮らしの時よりも2倍も3倍も楽しいです。
特に、うちの旦那さんは家で仕事をしているので、私が出かけれなければ一日中一緒にいます。
なので、かなりの時間一緒にいます(笑
最初の頃は、一緒に朝起きて、三食一緒に食べていましたが
最近は、それぞれが好きな時に起きて、食べたいものを適当に作って食べる日もあったり
各々好きなように過ごすようになりました。
それでも、しょっちゅうお互いの部屋に顔を出し
「何してるの~?」なんて、甘えた声を出して仕事の邪魔をしています(^^ゞ
そして、我が家では、お掃除は私で、料理は彼がすることが多いです。
もちろん、掃除も料理も一緒にすることもしばしば。
いつも彼が率先して手伝ってくれます。
特に私は仕事で出かけることも多いので、彼が夕食の準備をして待ってくれているのですが
それがなんとも有難いこと!!
帰宅すると、炊きたてのご飯と香ばしいおかずの匂い~♪
お料理ができない旦那さんじゃなくて、ホントウ二ヨカッタ~(*´∀`*)と思います(笑
その代わり、私はお掃除は大好きなので、せっせとおうちのお掃除には余念が無いです。
と言っても、ものすごい綺麗好きというわけではないので、おおざっぱなお掃除ですが(^^ゞ
色んなところに重曹をふりかけてゴシゴシ。
アロマスプレーをお部屋にシュッシュ。
私用にあてがってくれた部屋も、つい先日までダンボールがそのままだったりして、単なる物置きとなっていたのですが
本は本棚に、洋服は洋服ラックに、やっと人の部屋らしくなりました。
そうやって、ここに来てだいぶ家も片付き、色んな諸用・雑用がだいぶ済んだので
今月は沢山休むぞーと思っていたのですが(笑
埼玉から千葉から、東京、神奈川と移動が多い仕事のため
大して仕事をしていないのに、一日があっという間に終わってしまいます。
そんな感じなので、休日はバタンキューで、一日寝ている日もあって
なかなか思うように自分のヨガのプラクティスができないのが悩みの種です。
やっても、ここ最近は一日の終わりに30分程度のヨガをするくらい。
ヘトヘトになって帰ってくる私を気遣って、彼が毎日のようにマッサージをしてくれます。
有難いこと然りです。

00000000

いつも。ふとした瞬間に。
彼に対して、そして大いなるものに対しての感謝がこみ上げる。
一人の帰り道。
ああ、なんて私は幸せなんだろう。
これ以上の幸せがどこにあろうか、って、本当に思う。
今までだって、ずっと自分は幸せだと思っていたし
私は一人のときも、決して悲しくはなかった。
寂しいことは過去には沢山あったけれども
いつも心の平安を見つけることができるようになっていた。
それでも、こんなにも愛に満ち溢れた生活がこれまであっただろうか?
こんなにも愛し合える人と出会ったことがあっただろうか?
こんなにも豊かな生活があっただろうか?って
正直に言って、こんなに満ち足りた日々は、初めてだろうと思う。

 

ヨガが与えてくれた至福は永遠。
またそれとは違う。
生身の人間として、物質的な世界の中で、私達はやっぱり一人では成し得ないものがある。
男女の愛。
物質的なものは、望んだから手に入るとは限らないから
与えられたことの、奇跡。

 
昨年の今頃は、私は愛していた人と別れて、心身共に深く疲弊していました。
でも失望はしていなかったし、不幸だとも思っていませんでした。
こうなることを夢見ていました。
強く願いました。
でも、それと同時に諦めてもいました。
すべては私のちからでは成し得ないのだから、と。
でも、夢が現実になったのです。
本当に現実になった、ということに、時々我ながら呆然としてしまう。
そう、本当は夢も現実も同じものなのだということ。

 
000000

 
先日、挙式のことで、意見が正反対の彼と大げんかをしました。
一日二日、不穏な空気の中、一緒の家にいることはとても辛かったです。
でも、そんな空気の中でも、彼の側にいたいと思いました。
そのとき、心が少しでも離れていることが苦しく、でもこういう日も必要なのだと思いもしました。
私達は違う環境で、違う考えを持って、これまで全く違う人生を歩んできました。
時々、ぶつかるのは当然のこと。
でも、けんかの原因は、明らかに私のワガママで、思いやりに欠けた行動が原因でした。
もちろん、彼側の問題も少なからずはあると思います。
彼は、どんな時でも、愛を持って私に接してくれます。
それが、どんな時でも、私の心を慰めてくれます。
私は今回のことで、知らぬまに彼を傷つけていることに気が付きました。
私は、まだまだ「愛」について気づき、学ばなければなりません。
一人なら気楽であったことも
二人ではそうならないこともあり、時に楽しいことばかりではないけれども
それでも、やっぱり二人で生きていくことによって得られるものは、深く大きく、かけがえのないもの。
まだ始まったばかり。
何が待っているのかな?
正直、私には「アセンション」が本当は何かよくわかりませんし
地震のこともわかりません。
できることは、ただ一つ。
毎日、愛を持って生きるだけです。
二人の新しい日々を、ひとつひとつ大事に積み重ねていきたいと
毎日に感謝しています。

ナマステ
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す