akiYOGA@ベジカフェ食堂  “山のポーズ”

皆様、おはようございます。
先週金曜日の“VEGGY & YOGGY”のご報告。
22日、台風で開催されるか危ぶまれましたが、無事に開催でき
天気が雨でお部屋が暗く、前日が『夏至』だったこともあり
急遽、店長、梵さんのはからいで“キャンドル ヨガ”になり、ムード満点♪
「自然との共生」をテーマに、基本の呼吸法と、基本の姿勢をしっかりと行い
動植物の名前がついたポーズは、それに成りきって、イメージして
夏至明け、とても力強く、爽やかなクラスとなりました。
参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
店長:梵さんのブログ→コチラ
とは言っても、前々日の予約の段階では3名様と定員に満たず、開催されるか危ぶまれ
急に思いついたのが、「父の日」のお祝いにと、義父を(無理やり?)ご招待♪
実は旦那さんの実家がちょうどこのベジカフェのある笹塚のお隣、代田橋。
義父は夏はスキンダイビング、冬はスキー、日頃からウォーキングやストレッチなど
身体を動かすことには余念のないスポーツマン。
ヨガにも興味をもってくださっていたので、この機会に声をかけてみました。
義姉も、昨年の代々木公園の外ヨガにも来てくれていて、今回も興味をもってくれていたそうで、なんとこの日は、義父、義姉、そしてもちろん旦那さんも参加で、身内大集合(笑
義母は、区のヨガ教室に通っているので、その日はそちらへ^^;
家族みんなでヨガの日です!
さすが、ヨガが初めてという義父ですが、パフォーマンス高いっ。
運動してる人は違いますね。
ぜひぜひ、ご年配の方にも、ヨガを楽しんでもらいたいです。
ご近所のマダム~もいらっしゃってくださいませ★
さてさて、お待ちかねのランチは(^O^)
私はローフードメニューの、冷やし中華。
グリーンスムージーもつけてくださり。
もちろん、サラダは食べ放題のビュッフェスタイル。
沢山のオーガニックのオイルやドレッシングがあるので、毎回違うアレンジができます!

ベジ餃子、激ウマっ!!

毎回感動しちゃう、店長梵さんの心の込もったお料理。
その梵さん、只今、ヨガ熱再燃中でもあるのだそう。
山のポーズ(タダアサナ)がキテルという。
タダアサナが、すべてのポーズの基本形。
『タダアサナ:正しく立つ』というのは、意外にもとても難しい。
だからこそ、タダアサナができると、ものすごーーーいパワフル。
チャクラのバランスが整い、心身が調和し、グラウンディング&センタリングして
最高に気持ちがいい状態。
そこに行くために、色んな、へんてこなポーズをとっては練習することが必要になる。
私にとっても、今必要なテーマが“タダアサナ”だったかもしれない。
「正しく立つことは、正しく生きること。」
大地に力強く根を張り、空へと軽やかに伸びていく。
う~ん、ヨガって気持ち良い♪♪
次回は7月13・27日です。
梅雨が明けて暑くなっている頃でしょうか?
いい汗かいて、お腹をすかせて命の恵みを召し上がりましょう。
沢山の方のお越しをお待ちしております!
ご予約は→akki-toi@hotmail.co.jp
イベント詳細は→コチラ
感謝を込めて
namasute
aki

関連記事:

コメントを残す