基本スタイル


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

皆様、こんにちは。
お盆明けの月曜日、お休み明けの初出勤、なんて方もいらっしゃるかな?
夏休みが3~4日ぐらいしかなくて、その休み明けの出勤の
絶望的な憂鬱な気持ち、お察し致します・・・
私はというと、お陰様で、今はかな~り楽な生活をさせていただいており(^^ゞ
自由気ままな、本来の私らしい暮らしになっております。
いいですね、気ままって。
夏、主婦、満喫です♪
基本。
●朝
好きな時間に起きて、朝食。
朝食は、フルーツとパンとコーヒーが基本。
なので、手間かかりません。
昨晩見た夢や今日の予定についてなど旦那さんと話をします。
朝のニュースを時々テレビでちょっと見たりもします。
午前中は、お掃除、洗濯。
雨ですでに片付いている日は、お掃除はさっと済ませますが
晴れの日だと、かなりしっかりお掃除します。
掃除のあとは、お茶飲みながらPCワーク。
部屋でヨガをする日もあります。
メールの整理をすることが多いです。
●午後
ランチ。
旦那さんとお家で食べます。
二人で準備をすることが多いです。
お腹が空いているときは、しっかり作って沢山食べます。
フリータイム。
なんだかんだ、適当に過ごしちゃうこと多いです(笑
もしくは翌日の仕事の準備をしたり、読書をしたり、ブログを書いたり、ヨガ・瞑想したり
音楽を聞いたり、手紙を書いたり、ネットサーフィンしたり、します。
昨日は、旦那さんと自宅でDVD鑑賞。
日曜日なので、思いっきり[オフ!]しようと言うことで、映画二本立て観ちゃいました。
今公開中の『バットマン ダークナイト ライジング』のために
・バットマン ビギンズ
・バットマン ダークナイト
の二本立て(^^♪
夕方には、近所をお散歩することが多いです。
特に、夕焼けが綺麗な日、風の心地の良い日には、お散歩日和でワクワクします♪
「お散歩しよ~っ」と、仕事中の旦那さんを誘って、お散歩デートです(笑
ついでに、近所のドトールで一休みしたり、夕食の買い出しをスーパーか八百屋さんですることも多いです。
先日、放っておいたお庭の草取りを初めてやりました。
でも、やっぱり切りがないので(笑
秋になったらまた手入れをすることにしました。
時々お庭で涼んだり、ストレッチしています。
●夜
夕食。
私か、旦那さんか、どっちか気が向いた方か、または二人で準備します。
食の好みは多少違いますので、最初は戸惑うこともありましたが
最近、ようやく旦那さんの好みもわかってきました。
旦那さんの体質:ピッタ・カパ
私の体質:ヴァータ・ピッタ
なので、旦那さんはピッタさん好みの、私はヴァータ好みのものを欲することが判明!
それには、旦那さんも、「アーユルベーダすげ~!」と驚いていました。
例) 旦那さん:ピッタを整えるきゅうりやキャベツ、パサパサしたものが好き
   私:ヴァータを整える温野菜、穀類、しっとりしたものが好き
夕食のあとは、よく二人で色々話します。
結構「深イイ話」しています(笑
これからのこと、仕事のこと、スピリチュアリティー・哲学のことなど。
その後は、一緒にテレビを観たりすることもありますが、それぞれ自由に過ごします。
お風呂。
読書。
ヨガ・瞑想。
旦那さんが、お布団でよくマッサージしてくれます。
そして、「今日もいい日だったね。」が、二人の合言葉です。
●就寝
結婚して、もうすぐ3ヶ月。
こんな、とぼけた夫婦です(笑
ナマステ
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す