オーガニックを選ぶ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

先日13日は、また結婚式の打ち合わせ&牧師とのカウンセリングがあり、表参道まで行ってきました。
恰幅の良い穏やかな、ちょっとイカシタ牧師さん。
半分くらい、何をおっしゃってるのかわからず(笑
でも、とても温かい言葉を下さいました(^^ゞ
この教会は、挙式を行う結婚式場としての礼拝堂なのだけれども、一応こういった手はずを大事にされているそう。
キリスト教では、結婚する二人は牧師さんのところに一年以上通って、これから二人がちゃんと一緒にやっていけるか色んなトピックを話し合い、牧師さんもアドバイスするんだそうです。
日本では、昔は仲人さんがそういった立場にあったのでしょうね。
でも、今はそんな風潮はなくなり、披露宴でも仲人さんを立てることもなくなってきました。
私達のパーティでも仲人をたてませんが、私達二人の共通の友人がいて、その方が私達二人が結婚することも太鼓判を押してくださいました。
というのも御存知、カラーセラピーの香織さん(saikaさん)なのですが、カラー的にも私達の相性は抜群によいのだそう♪
彼女が、カラーで分析した彼の性格というのが、かなり的確に当たっていて、私の理想の人なのです。
もちろん、それだけが決め手ではないけれども、彼をよく知らないで「GO」サインを出した私は、彼女をとても信頼していたからだと思います。(彼の素性をほとんど知らず、結婚を決めてしまいました!笑)
そういった存在があるということは、とても心強いものですね。
ということで、この日も打ち合わせの後は表参道でランチ。
「クレヨンハウス」併設の自然食レストラン「広場」のランチバイキングに食べに行きました。
ここは、もう私が高校生の時から時々来ているから、もう20年も前からある、自然食レストランの老舗!
一時、ランチバイキングがなくなり、お店が閑散としている時もあったけど、この日も平日お昼を過ぎた時間にも関わらず、沢山のお客様がいらっしゃっていました。
とことんオーガニックにこだわったお店ですから、安心感も信頼感も抜群。
お料理ももちろん文句なしに美味しく、お野菜がたっぷり食べられます。
お野菜、調味料だけでなく、有機米が食べられる貴重なお店です。
そして、昨日はお馴染みの仲良しの生徒さんと、神楽坂でディナー。
早稲田の「つぶつぶカフェ」系列の、イタリアンバーション「ボナ!つぶつぶ」に行きました。
コチラは今回始めて伺い、色んな雑穀メニューが楽しめる「つぶコース」をお願いしました。
・本日の前菜
・つぶつぶスープ
・雑穀粉入り天然酵母パン
・トマト煮込み高キビハンバーグのグラタン仕立て 
・もちキビコーンのカルボナーラ
・自家製雑穀甘酒アイス                         
・玄米コーヒー・出雲の紅茶・ペパーミント入り焙じ番茶(3種類からお選び下さい。)

う~~ん。深い味。
そして、お腹が軽くてとにかくヘルシー♪
今朝のお通じの、快便さん、だとことー(笑
身体にいいもの食べると、清々しい気持ちになるし
何より、やっぱり地球のためにオーガニックを目指していくことって、心がとっても嬉しい。
土が健康でなければ、私達も健康にはなれないし
私達が土を汚さなければ、地球は本来もっと豊かなもの。
なかなかすぐ全部はオーガニックにできないけど
もっと身近になればいいなぁって、ひしひしと思う。
基本は“自炊”なのはわかるけど、やっぱり外食だってしたい、しね♪
沢山の人が、「オーガニックが食べたい」ってなれば、飲食店も、スーパーも、八百屋さんも、オーガニックのものが増えると思う。
まずは、消費者の心。
「安くて、手頃なものがいい。」
そんな意識が、今の食品産業を恐ろしいものに変えてしまったのだと思う。
責任は私達にある。
ということで、これからちょっとずつだけど、農業もお手伝いしようかなって思ってるの。
それと、まずは家庭菜園。
今までずーーーっとしたいと思っていたけど、独りモンでアパート暮らしだとなかなかそうはいかなくて(笑
今はお庭があるから、嬉しいです。
とりあえず、今日のランチは、八百屋さんで地物のナスを買って、パスタを作りました。
相模原産のナスがすごーく甘くて美味しい。
栗も地物です。
初めて、自分達で茹でて食べました!
圧力鍋だと、すぐできるのね(^^♪
ほっくほくで甘くて美味しい秋の味覚です。
パスタにも入れたし、おやつにも食べちゃう。
本日のランチ
ナス、トマト、ししとう、パセリ、栗のパスタ
(コリアンダー、オレガノ、胡椒、塩、ガーリックをプラス。)

さて、夕飯はどうしましょ(笑
ナマステ
aki

関連記事:

    None Found

2 Replies to “オーガニックを選ぶ”

  1. aki先生~!!おいしいorganicに連れて行ってくれてありがとうございます。それに素敵なエスコートにも感激~♪
    私もお通じスッキリでしたよ(笑)
    それに今日の手作りランチのパスタも美味しそう。
    私が好きそうな具沢山です・・・。
    またデ~トしてくださぁい☆

  2. ayanoちゃ~ん✫こちらこそ、いつもありがとう♪♪
    ayanoちゃんをエスコートできて、幸せだったワ~

    パスタも今日はうまくできたので、恥ずかしげもなくUP(笑
    またデートしようね(^-^)

コメントを残す