プロップス(補助具)

最近、ワタクシ、《おうちヨガ》がかなり充実しています♪
ずっと欲しかったプロップス(補助具)も、ようやく我が家に届きました。

ブロック、ボルスター、ヨガベルト、アイピローです。
これらがあると、かなりヨガの練習が充実します。
心身の回復のためのヨガと言われるリストラティブ・ヨガでは、必ず必要なグッズですし、マタニティヨガでも使います。
普段のヨガの練習でも、このような補助具があることで、様々な体型、体質(柔軟性や筋力なども含む)の方にも、その方に無理のない練習ができるようになります。

最近、めっきり、東京さ出るのが億劫で(笑
ヨガスタジオに通うはずがサボリ気味(-_-;)
おうちヨガで、挽回中ーーーっっ。
おうち、私、大好きなのでネ(笑

これら、プロップス。
全部揃えるのは大変かもしれません。
でも、まず何かを買うとしたらどなたにもお勧めなのが、アイピローです。
このyoga worksのアイピローも、ラベンダーの香りがついていて、適度な重みがものすごく癒されますし、神経系統に深いリラクゼーションがもたらされます。
ぜひおうちでシャバアーサナをするときに使ってみてくださいね!
(classの際、燕スタジオに、お持ち頂くのもよいと思います)

それでは、また来週~✫
ナマステ
aki

関連記事:

コメントを残す