ヘアケア


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

一昨日はこちらに越してから、初めての美容院。
夏は少し伸びた髪が気になって、母に肩ぐらいまで切ってもらったが
さすがにそろそろ結婚式だし、ヘア・メイクリハもまもなくあるので、ちょっとちゃんとしておきたい(笑
以前からお世話になっている吉祥寺の美容師さんが気に入っていただけに、そこまで行くか、新しい美粧院にャレンジするか迷ったが、思い切って新しい美容院にチャレンジしてみた。
tip tap maizon 町田
お店はシックで落ち着いた雰囲気のパリ風で、カウンセリングもカットもとても丁寧で、店員さんのキャラクターも良しっ。
ヘアエステ&カットをしてもらう。
最後はメイクまで直してもらえる。
とても満足のいく仕上がりにしてもらった(^-^)
それにしても、オシャレな美容師さん達は、皆さんほんと素敵だ。
あー、オシャレしたくなったぞ。

でもキホン、むちゃくちゃ無精者の私。
普段のヘアケアはかなりシンプル。
石鹸シャンプーで洗って(お湯洗いの日もある)、髪を乾かしたあとに、オイルを付けるだけ(^^)
以前に比べて、過度なシャンプーをしなくなったのと、アビヤンガを日常的にするようになって、だいぶ髪が丈夫に、艷やかになってきたような気がするけど、どうかな(^^ゞ

10年ぐらい前までは、時々カラーをしていたけれども、やっぱり毎回ひどく痛むので、もうやらないことにしている。
それに、ヘアカラー剤は刺激が強く、子宮まで浸透してしまう、とか聞いたことがあって
ちゃんと姙娠したいから、カラーは素敵だけど、諦めた。
(おかげ様で、今のところ白髪は全く無い。もしそうなったら、ヘナをしようと思うヨ)
それに、せっかく日本女性なんだから、黒髪に自信を持ちたいよね✩
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す