披露パーティ


12時30分~披露パーティ  リヴァ・デリ・エトゥルスキ

ドキドキしながら会場に入場しましたが、始まったらあっという間の2時間半ぐらい。
大切な家族や親戚、友人達に囲まれて、本当に温かくて楽しい、素敵なパーティになりました。

私の緊張でグダグダのウエルカムスピーチに始まり・・(^^ゞ
主賓カオリンの祝辞。私達の馴れ初めを、ご丁寧に詳細に(笑)ご紹介頂きました☆

私の伯父様のお茶目な乾杯のご発声。
とーっても美味しいワインのお店。飲める人達は沢山飲んでくれたかな?
そして、まずはレストラン支配人からお食事のご紹介。
お食事はいかがでしたか?

私達もお食事を楽しみたく、「写真撮影で忙しくなさらずに」と言っておいたお陰で(笑、新郎新婦とも8割ぐらいは食べました。
さすがにドレスでお腹がきつくて、メインがほとんど食べれなかったのが残念ー(T_T)
その後はお食事、ご歓談に交えながら、皆様にとっても素敵な余興をして頂きました。

トップバッターは、ピースボートメンバー5名のスピーチ&ダンスの余興。
『君の瞳に恋してる』に乗せて♪
船室60147号室は全員集合。
珠ちゃんは0歳の赤ちゃんを連れてきてくれました♪
(ちなみに、このパーティ、0歳児が4名もいました!!!みんないい子だったね^^)

新郎友人、突撃インタビュー。
は、高校時代親友から、メッセージを頂きました。
その後も、度々彼の友達が、ニコニコして彼の側に来てちょっかい出してくるのが、私も嬉しかったです。

お次は実妹夫婦の、アフリカ太鼓の演奏&歌。日本風に言えば『コウノトリの歌』。
私達も、シャカシャカ鳴る楽器を持って、踊りましたヨー。
盛り上がったね!!

そして、ayanoちゃんの、スピーチ&お歌。アカペラで中島みゆきの『糸』♪
さすがの存在感で、しっとりした綺麗ボイスに、私もうっとり(^-^)
「そのままで大丈夫。」の言葉。
私の口癖だったね(笑
受付も務めてくださいました。
いつも、本当にありがとう。

中盤は、一応サプライズで、ウエディングケーキ登場と見せかけて、バースディケーキ登場。
10月29日が誕生日の私の父と、10月誕生日のお友達4名をお祝いして、みんなでバースディソングを歌いました。
お父さん、みんな、本当におめでとう。

前に出たからには、そうやすやすと下がる父ではございません(笑
父の挨拶、そしてアカペラでふるーい、なんとかという歌のご披露。
さらには、私の叔父が、度々「急にご指名頂きまして」と言って(もちろん、指名しておりません(^^)v)、めちゃくちゃノリノリな感じで『結婚談義』のお話。
子供の頃から大好きな叔父の四郎ちゃんですが、こんなに出たがりだった?笑
とまあ、遠井家って、つくづく出たがりなんだなぁと・・・・^^;
私はそうでもないんだけどねっっ。

祝電披露。
お部屋が、ワントーン暗くなり、ちょっとしっとり系のムードへ。。
いよいよパーティも後半です。

新婦友人のお手紙。
幼稚園から私を知っている高校時代の親友に、お手紙を読んで頂きました。
彼女は私よりだいぶ先に結婚して、ここ数年は少し疎遠になっていたけれども、会うと一瞬で高校時代にもどっちゃうから不思議。
私のこと、よくわかってるのですね。
思わず、ホロリとしちゃいました。

そして、新郎妹のお手紙。
大好きなお兄ちゃんへ宛てた、そのお手紙の内容がすごーーーーく感動的で、またちょっとユーモアもあって、またまたホロリとしちゃいました。
真澄ちゃん、勇気を出して引き受けてくれて、本当にありがとう。

そして、私の出番。
『わたしにふれてください』という詩を朗読し、その詩になぞらえ、両親への手紙を認めたものを朗読しました。
とても素晴らしい詩なので、あとで皆さんにもご紹介したいです。
朗読の練習で沢山泣いたお陰か(笑)、緊張していたお陰か、泣かずにちゃんと読めました^^
こんな率直に思いを手紙に込めたのは、何年ぶりでしょう。
親孝行は何もしていない私なので、やっと両親に感謝の気持ちが伝えられたような気がして、自己満足だけれども、私は嬉しかったです。

両親へ、記念品贈呈。
お互い、自分の両親に、手作りのプレゼントを渡しました。
実は、これが案外、不評みたい?!(^^ゞ
今日、記念品に関してはパッとしない評価を頂きました(笑

そして、新郎の挨拶。
彼の友達、私の友達へ、大きな大きな感謝の気持ちを込めて。
大役を果たしてくれた彼に、本当にお疲れ様でした。

新郎新婦、退場。お開き。

来て下さった、全ての方と、一緒に写真を撮ったり、お話したり、抱き合ったりしました。
ご招待できなかった方も含め、皆様の温かい大きな祝福に、感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとうございました。
父も言っておりましたが、まだまだ未熟者の私達です。
でも、どうにか自分達なりの道を開いていこうとしています。
皆様と共にこれからも歩んでいけたら本当に幸せです。
ここには書ききれない、沢山のドラマと思いがまだ胸の中で響いています。
「結婚式、してよかったね。」と、彼と何度も話しては、色々と振り返ったりしてるのですが
私達の絆も深まっていることに気づきました。
お互いの左手薬指のリングが、なんとも嬉しく幸せな気持ちにさせてくれます。

“夫婦”の証のマリッジリング。

挙式で、「この指輪は、私達の愛と誠実の、証です」と宣誓しました。
そして、2つの家族、2つの人生が、あの場で融合したような化学反応。
また、自分の家族や友人との絆まで深まったような
まさに一石二鳥ならぬ三鳥か四鳥の奇跡じゃないかしら(^^)v

そして、何より。
やっぱり両親達が喜んでくれたのが、一番うれしいです。
『大切な愛しい家族と友達に囲まれて、過ごすことができた10月10日のこの日を、人生で一番美しい日だと思います。』

幸せの輪が、大きく未来へ拡がりますように!

Big love
aki

 

 

special thanks
剛君のお祖母ちゃん
剛君のお父さん、お母さん
詩織ちゃん、真澄ちゃん
マサキ君、なつき
秀夫おじさん
四郎ちゃん
カオリン
ayanoちゃん
利昭さん
ピースボートメンバー
植田様ご主人様
脇ちゃん
陽子ちゃん
草壁くん(photo提供)
ちーさん
優子さん
立久さん・美緒ちゃん
挙式・披露宴に参列・参加してくださった皆様✫
yoga関係者、生徒さん、講師の皆様
ル・アンジェ教会
専属プランナー新明さん
深谷さん
ヘアメイク佐藤さん
司会の磯辺さん
音響の斉藤さん
他スタッフの皆様
リヴァ・デリ・エトゥルスキ
支配人、シェフ、他スタッフ皆様

関連記事:

2 Replies to “披露パーティ”

  1. あきらしい、穏やかな雰囲気のステキな式だったね。
    お料理もとっても美味しくて、思わず完食してしまいました♪
    バースデーケーキもおいしかったわ~。ありがとう!

  2. かっちさま✫
    こちらこそ、本当に本当にありがとう!
    そして、お誕生日、おめでとう!
    多少はサプライズになったかなー?(笑
    レストランのお料理は、パーティの目玉の一つだから、完食嬉しいデス!!ケーキも美味しかったね✫

    スケジュール、忙しい中、大変じゃなかったかな?あれからみんなでお茶したかな?
    またゆっくり会いたいね。

    これからも、よろしくお願い致します(^-^)

コメントを残す