ふわふわおっぱい


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

今年の4月にWS【本当の女子力UP!~生理を快適に~】を企画して大好評だったのですが
第二弾の開催が伸び伸びになっております・・・・・m(__)m
WSの内容をもう少しブラッシュアップして、もう一回ぐらいやりたいのですが
まだちょっと保留です。ゴメンナサイ。
ですが、このテーマは非常に重要なテーマですし、多くの方が関心を持っていらっしゃると思いますので、引き続き私のライフワークとして研究しております(笑

で、最近、出産後の倖田來未さんが雑誌の表紙で綺麗な美バストを披露しているのを見て、女の私でさえキュンとなりましたが、皆さんご覧になりましたか?
美バスト・美乳って、女性にとっても憧れですよね。

それについて、大変な朗報があるのです!!!
実は、私は以前、心が大変歪んでいましたので(笑)、普通体型なのに常にダイエットをしていました。
自分の醜さが我慢ならなかったのです。

その頃の仕事の激務も相まって、体調不良、生理不順はもちろん、大変な貧乳でした。
かわいそうに、女性ホルモンがちゃんと出ていなかったんでしょうね(-_-;)
豊胸手術をしようかと悩むほど、だったんですヨ。

それが、ヨガをするようになって、なんとバストが大きくなったのです!!

ダイエットを止め、よく食べるようになりましたし、仕事のストレスも減り、ホルモンのバランスも整うようになったからだと思うのですが、それにしても、自分でもびっくりするぐらい大きくなりました。
30歳過ぎてからのサイズアップです。
A→Cカップ
ふわふわのお椀型
これは明らかにヨガの効果だと思っていたのですが、それを裏付ける本に出会い、納得しました。

ふわふわおっぱいが幸せ体質をつくる
神藤 多喜子 / 東京書籍

女性の身体の健康を知るバロメーターがおっぱいです。

あなたは、自分のおっぱいを意識して触っていますか?
女性のおっぱいはホルモンで子宮や卵巣とつながっています。
おっぱいが硬く、体液や血液の循環が悪いと、子宮と卵巣も冷えてしまい、ホルモンの働きも悪くなってしまうのです。
あなたのおっぱいは悲鳴をあげていませんか?

以上、本より抜粋。

そうだった!
おっぱいって、リンパ腺の塊みたいなもの!
今、乳癌がすごく増えてきて、社会的にも警告されていますが、子宮筋腫、子宮癌、卵巣腫瘍も同じように増えてるし、同じように生理不順、不妊に悩む人が増えている。
私は普段ブラジャーをしていないのですが、ワイヤーガッチリのブラジャーやキツい洋服などは、リンパの流れを阻害します。
ボディスーツなんて、論外だと言わざるを得ません。
その根底には女性の身体を脅かす、様々なストレスと環境。
食生活の欧米化、添加物や化学物質・電磁波・洗剤などの毒素、不規則な生活、冷えるようなファッション、過剰なダイエット、運動不足などが女性にストレスを与えています。

:::::::::::::::::::::::

私と同年代の友人が、乳癌になり手術しました。
そして、先日も乳癌かもしれないと別の友人から連絡があり、精密検査の結果、「乳腺炎」とのことでした。
私もかつて、生理不順が一番ひどい時期、乳房にしこりができて癌かもしれないと焦ったことがあります。
こんな貧乳が乳がんになるなんてあるわけない・・・と自分でもまさかとは思いましたが(-_-;)
結果「乳腺症」でした。
私自身の経験からも、おっぱいが悲鳴をあげてると言わざるを得ません。

でも、そんな私でも、ヨガをして変わりました。
今が一番いいおっぱいです。
この本にあるおっぱい体操をやってみると、なんと普段ヨガでやっている動きやストレッチそのものなんです!
だからヨガをしていれば、おっぱい体操は不要。
美容と健康のためにも、ヨガはやっぱり大変な味方です。
コンプレックスの強かった私も、歳をとるのが怖くなくなりました。
アーユルヴェーダにも造詣が深い神藤先生の本は、ためになる知識がいっぱい。
こんな本もあって、早速お気に入りになりました。

アーユルヴェーダ式 マタニティ健康法
神藤 多喜子 / PHP研究所

沢山の女性にお勧めしたくて、ちょっぴり恥ずかしけど
おっぱいのこと、堂々と書かせて頂きましたー!

男の人って、おっぱいが大好きですよね。
パートナーが居る方は、一緒にできるおっぱい体操も載っていますが
ぜひ、おっぱいを沢山触ってもらって(╹◡╹)
ふわふわおっぱいで幸せいっぱいになって下さい☆
そして、パートナーが居ない方は、いつか触れてもらえるのを想像して^^
自分のおっぱいを愛してあげて下さいネ!

ナマステ
aki

関連記事:

    None Found