バリ島に着きました


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

昨日ジョグジャカルタから国内線を乗り、無事バリ島に上陸しています。

ジョグジャカルタでは、ボロドゥブール遺跡見学の後、伝統工芸の銀細工とバティック工場の見学とお買い物、1時間のマッサージの後、もう一つの世界遺産プランバナン寺院見学と、なかなか充実のスケジュールだったので、ようやくここバリ島に来てほっと一息。
昨夕バリ島のデンパサール空港に降り立ちましたが、来年OPECの会議が開かれるということで、新しい空港が建設中で、街も道路工事が始まっていました。
スターバックスはできてるし、クタ周辺の渋滞はものすごくて、バリも年々変化している様子です。
でも、なぜかやっぱりジョグジャカルタにはないのんびりとした雰囲気があって、特に私達は観光が栄えている繁華街の地域から少し離れたところに来たので、とても静かで、心地よい安らぎの空間でゆったり過ごしています。
ここは波の音が聞こえるシンプルでスタイリッシュなホテル、アリラマンギス
環境にも配慮され、アメニティグッズはすべてオーガニックで、プラスティックなものは一切置いていません。また部屋には余計なものは一切なく、バリの伝統様式とモダンな建築を組み合わせた品のよい簡素な造りで調度品もとても美しいです。
食事も最高に美味しいし、どこもとても清潔で、またオーガニックの石けんやローションの使い心地と香りの良いこと!!
今回初めてのアリラリゾート、大変素晴らしくって十分ラグジュアリーで、大満足の初日です。
今日はホテル内をお散歩したり、プールサイドで読書をしたり、気ままにヨガしたりして過ごしました。



アフタヌーンティーは、生のジンジャーとレモングラスを入れたハーブティと、バリのお菓子。
潮風浴びる戦士のⅡのポーズ。
明日は夕方5時から、ホテルのプログラムのヨガレッスン。
それにツアー特典、無料オプションの1時間のスパとディナーコースがあります。
ホテルからはハネムーン特典のお花のデコレーションとシャンパンサービスがありました^^
シャンパンは明日、ディナーと一緒に頂こうと思います☆
(今回も旅行会社はバリ王さん。サービス特典おおいですよーっw)
それでは、また報告しますね。
皆様もよい一週間になりますように!
ナマステ
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す