11月7日。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

皆様こんにちは。
アパ カバール?(インドネシア語でお元気ですか?)、
ウブドのバグース・ジャティに7日に来てから4日が経ちました。
毎朝ヨガをして、毎夕瞑想をして、毎日ウブドの大自然の中でのびのび過ごしています。

到着した夜、「ドゥダル」という羽虫が大量に発生し、部屋中あちこち飛び回るはベットリネンにもへばりついてるはでぎょえ〜〜っとなりましたが
(都会育ちの旦那さんは、虫の多さに愕然としてました・笑)
雨季の始まりの今時期は一番虫の多い時期だそうで、カーテンを閉める作業を早めにしたり(スタッフさんがやってくれます)
ヴィラの照明の使い方を工夫すれば難なくしのげることがわかり、ここ数日は虫にそう悩まされることなく快適に過ごしています。
バリは一年中暑い赤道付近の島ですが、ここバグース・ジャティは標高が高いので、まるで日本の秋のように爽やかで、朝夜は毛布が必要なくらい涼しいです。
ここは深い緑の山の中、色んな虫や鳥や動物の声が(サルも出ます)聞こえ日中の日差しの下はとても暑くなるけれども(結構日焼けしたみたいです)
木陰に入ったり、ヴィラで過ごしていると、まるで日本の高原のように心地よい風が吹いて、心も深く休まります。


実は昨年も同じ11月7日にこのバグース・ジャティに来たのですが、7日は私の誕生日でして
めでたく(笑)36歳になりました。
ですがジャグジャカルタからバリ島の国内線のフライトで気分が悪くなったように、この日もチャンディダサからウブドの2時間あまりのドライブでも気分が悪くなってしまい、晩は夕食はとらずに安静にして休むという、そんなちょっぴり残念なバースディナイトになってしまいましたが
前日に素敵な晩餐をしたのでよしとして、その日はなんとなーく普通通りに過ごしました。
それからずっと胃腸の調子が悪くて、せっかくの美味しいオーガニックのレストランのお食事を思う存分は堪能できていないのですが(とは言っても、食べてますが)
毎日小食にして、ヨガと瞑想もしてるので、まさにデトックスと言えるヘルシーステイに自然となっています。
そして、私の胃部にあるエゴの問題と今また向き合っているのでしょう。
この神々の島バリ島に来て、またひとつひとつ自分の内面が浮かび上がっては、新しい気付きを得ているような気がします。
aki

関連記事:

    None Found

4 Replies to “11月7日。”

  1. あきちゃん久しぶり!
    しばらくブログをのぞいてなかったら、あれよあれよと結婚式してハネムーンってたのでびっくり(≧∇≦)

    遅ればせながらおめでとう!
    って言ってる今日は私の結婚記念日(^o^)

    ハネムーンも楽しそう!
    自分の思い入れのある土地を好きな人とシェアできるのって幸せだよね。
    素敵な思い出になりますように。
    むふ。

  2. せんちゃん、ありがとう!
    そしてせんちゃんもおめでとう!!時々mixiのぞいてるよー
    めいちゃんおっきくなったねー

    ハネムーン、思いっきり私の企画で毎日のプランにも合わせてもらっているのだけど(笑、旦那さんもバリを気に入ってくれたみたいでうれしいです^^
    沢山思い出作ってかえります☆

  3. 遅ればせながらHappy Birthday!!
    バリで毎年誕生日なんて、羨ましいわ。
    残り少ない時間をFull Joyして来てねん♪

  4. フルエンジョイして帰国したよ^^
    ありがとう!!

コメントを残す