クッキーが好き。

皆様、こんばんは。
今日は3つ目のブログ。ブログDAYです。(ちょっと目が痛くなってきた。笑)
最近は、大好きなクッキーをよく焼いています(・∀・)
ちょっと小腹が減ると、食べたくなるのがクッキーさん♪♪
甘すぎず素朴なお味で、わりとぼそぼそっとしたのが好みです。
独身の頃は、ちゃんとしたオーブンもないし、計量とか面倒だし、と思ってやらなかったのですが、主婦になったらやるぞーって思っていたのです、スイーツ作り(^-^)
とにかく料理はいつも適当で、レシピとかちゃんと見ない性格なので、お菓子作りってなんか苦手意識があったのですが、簡単にできるレシピがありました。
高校生ぶりにクッキーを作って、結構うまくいったもんだから、そのあとは自己流で色々材料と分量を適当にやって、かれこれ数回へんてこりんなクッキーが出来上がり・・・∑(゚Д゚)ガーン
旦那さんはとっても優しいので、「美味しい美味しい」と真顔で言ってくれますが、私としてもいまいちなのが続いたので、いい加減レシピ通りにやってみようと思います(^^)

きなこと黒糖のクッキー。
これは美味しくできたやつです。笑
私は厳格なベジタリアンではないので、特に普段何も制限していないのですが、でもできるだけヘルシーなものを作りたい。
マクロビスイーツがベストだけど、でもなかなか手に入らない食材使ってたり、手間がかかりすぎるのは初心者の私には難しいかな・・・と思っていたら、とーーっても簡単にできるマクロビスイーツがありました!

あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室
浅倉 ユキ / 河出書房新社

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごし下さい✫
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す