アセンション

~✫~✫~✫Merry Christmas✫~✫~✫~
メリークリスマス!
皆様、いかがお過ごしですか?
しんしんと冷たい空気で足元が竦むような日々が続いていますが、一番夜の長い冬至も過ぎ、季節は少しずつ春へと歩み始め、また新しい時代の幕が確実に開けたのだということをひしひしと感じます。
昨日は今年最後のお仕事、燕スタジオのclassでした。
三連休の中日、Xmas直前という大事な日においで下さった皆様、本当にありがとうございました!
小さなXmasプレゼントは、ワタクシ愛用のご近所の素敵なパン屋さんのお品。
最初は手作りクッキーにしようと思ったのだけど、いやいやこういうのはプロに任せ、私はヨガの専門家なんだからと、シークエンス作りに専念しました(笑
とはいえ、只今、主婦の傍ら、細々と仕事を続けている身・・・。
だからこそ、こうしてヨガのお仕事を続けていけること、生徒さんが来て下さることが本当に有り難く嬉しく、一年の締めくくりを自分のスタイルでclassができたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
ヨガを教えはじめた頃のように清々しく、充実した気持ちになりました。
仕事の後は、よく行く四ツ谷のPAULで旦那さんと夕御飯。
そう、何と言っても自分の最大のパートナーが私のヨガを続けてくれるというのも、ほんとーーーに有難い話(゚д゚)!
私がヨガティーチャーとしての自信をなくしていた時も、ただただ静かに励ましてくれました。
誰よりもaki YOGAを応援してくれる、頼りになる旦那サマです。
そういう旦那さんも、実は昨年末会社を退職、今年から自営業でお仕事を始めています。
私達二人にも、来年はまた新しい動きが始まるような気がしています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スピリチュアルな世界のお話では、2012年12月22日は【アセンション】の日と言われていて
随分と多くの本も出されたし、色んな人がこのことについて言及していました。
アセンション:次元上昇
物理や科学がめっぽう苦手な私なので、次元について何度聞いても未だによく理解できないのですが(笑
でもまあなんとなくニュアンスはつかめます(^^)
終末論も言われていましたけど、それははっきり言って絶対ないと思っていました。
ただし、何かしら大きな出来事や災害は起こる可能性はあるかもしれないと思って状況を見守っていましたが、それも決して悲観的なことではなく、起きるとしたらこの世界をよくするために起こるだろうと。
何人かの知り合いの人の話はみんな共通していて、「愛と調和の時代」「女性(女性性)の時代」が始まったと言います。
テレビやニュースを見ても、街の人々を見ても、私達夫婦の関係を見ても、そのサインはちゃんと出ているのです。
先日、吉祥寺のオーガニック整体院で行われた『西洋占星術ワークショップ 2013年はどのような年に?』に参加してきました。
いや~、あっぱれ!と思うくらい、自分とこの大宇宙の天体の変化は同期・同調しています。
私達は太陽系の惑星を含む大宇宙のエネルギーをモロに受けて、人生のあらゆる面で影響されています。
特に生誕時の惑星の位置によって、大まかな運命というか宿命というようなものが青写真に刻まれており、それをポロスコープといいます。
私自身、ホロスコープも以前実際に見て頂きましたが、それはそれは驚くほど自分のこれまでの人生を言い当てていました。
その生誕時の太陽の位置を表したのが、世に出回る単純な12星座占いで、よく雑誌などに載っていますね。
アーユルヴェーダでも、私達人体は小宇宙、宇宙を大宇宙として、心身魂がこの大宇宙の天体の影響を受けていると記しています。
金星とか木星とか海王星とかの動きが、私達の人生に変化をもたらしているのです。
私達はまぎれもなく、この大宇宙・自然界の一部に過ぎないのです。
そして予想通りというか、なんとなく感じていたことをズバリと言い当てるので本当に感動したのですが、占星術の先生曰く、やはり2013年も引き続き変化の年。
今年に引き続き来年も「金星」の年なので、「女性(女性性)」が発揮される年。
女性がバリバリ働くという時代は終わり、家庭に入ろうとする動きが強くなります。
若い子の結婚願望が強かったり、今年結婚、姙娠、出産のニュースが多かったのもその影響ではないかと言いますし、まさに私自身が結婚し家庭に入った年でもありました。
男性もバリバリの企業戦士はもはや息絶え、組織や権力にしがみつく人達は行き場がなく、大きく経済体制も変化し、新しい価値観に変わっていきます。
国に頼らず、地域や小さな共同体が活躍するようなムーブメントがあちこちで起き始め
個人で働いたり、アーティストが活躍する時代になります。
動的な、男性的なエネルギーで疲れ果てた人々は、相変わらず癒しや休息を求めるようになり、より自分の内面や精神性に気づくようになっていきます。
物理的な世界から、精神的な世界へ移行していきます。
その反面、権力者同士の不毛な権力闘争も水面下でまだ起きている、、、、、という。
しかしこれもどうなることか・・
そして。
2013年の夏至辺りが大きな転換点になる、とのこと。
ガラっと、今までの価値観や真実というものが、ひっくり返るかもしれません。
実際そういった動きは、2011年の3.11から始まっていますよね。。
人のものさしで何かを判断したり、外側に真実を見つけようとしても、正しいものはどこにもないのです。
いかなる時も、自分の内側に目を向けることが大事なのかも知れせん。
そして、何より大事なことは
take it easy!!
なんですって♪ yes!!(╹◡╹)!!
人生、楽しんだもの勝ち。
気楽にやること。
もうがむしゃらに頑張る時代ではなくなるのです。
(そうそう私はもうここ数年、「頑張る」という言葉が苦手。
頑張ってください、と言われても違和感があるだけ。だってもう頑張りたくないモンね。笑)
努力が美徳なのは変わらないと思いますが、歯を食いしばり、苦しい思いまでしてやり抜くことよりも、楽しんで、笑って、リラックスしながらベストを尽くしたらいいじゃない♪
女性のすべてをおおらかに受け入れるような、癒しと調和の時代になるのだと多くの人が言います。
そんなエネルギーをひしひしと感じませんか?
さあ、肩の力を抜いて、Relax(^-^)
皆様も素敵なXmasを✫✫✫
aki

関連記事:

コメントを残す