マリッジリング

去年の暮れから新年にかけて、友人の入籍の報告(予定も含め)がすでに4人もありました!
本当におめでとうございます✫
今年はこれからますます良いお知らせが続く予感がします♪
そんな友人の一人から、マリッジリング(結婚指輪)について聞かれたので、ちょっと書いてみますね。
私達が選んだのは、【MARIHA】(マリハ)というブランドのマリッジリング、『幸せのリング』です。
もちろん、エンゲージリング同様、ファッションには興味がない旦那さんなので、私が気に入ったものにするという感じだったのですが(笑
お気に入りブランドのRUJIADAには気に入ったものがなかったので、今回色々探してみて気に入ったのがMARIHAでした。
もともとファッションエディターをしていたパリ在住の上田真理絵さんと、東京在住の初貝仁美さんの二人のデザイナーで作る、繊細でやわらかな質感があるブランドです。
“ジュエリーのひとつひとつには、自然の恵みから生まれた鉱石が持つ力が宿っている”
という信条のもと、天然石の美しさを活かしたジュエリーがとっても素敵で、ムーンストーンやアメシストなど、使われる天然石はすべて、デザイナー自身がインドに赴いて買い付けているんだそう。
日本古来の「花鳥風月」という美意識を大切にしたミニマルかつ繊細なデザインで、素材にはとてもこだわっています。
そんなコンセプトも気に入りました。
また真理絵さんの「マリ」と、初貝さんの「ハ」を組み合わせて「マリハ」というブランド名になったそうです。
私が求めていたものは、エンゲージリング同様なぜかピンクゴールドのもので、ずっと付けているものだからとにかくシンプルで付け心地がよいもの。
それにドンピシャだったのが、このMARIHAの幸せのリングでした。
幸せのリングのご紹介・MARIHAのブログより→「マリアージュコレクション 人気の秘密」
付けているのを忘れてしまうくらい肌に馴染みます。
旦那さんのは少し男らしく、同じデザインのマットなつや消しタイプのものにしました。
ちなみにお値段もお手頃デス(╹◡╹)
でも初めて買うブランドだから少し勇気がいったけど、直感でピンと来たので思い切ってこれにしました。
結果、とっても満足しています。
昨年のXmasプレゼントも、ここのジュエリーかRUJIADAをお願いしようかと思っていましたが、旦那さんのお財布事情もあるし、私もケチってもっと安くて可愛いのがあればと色々探してみたけれど・・・うーーーーん、、これというのがまだ見つからず、まだ保留中(^^ゞ
やっぱりMARIHAのジェエリーも素敵だなぁと、ブログを見てうっとり。
近々伊勢丹行って見てきます♪

写真:MARIHAブログより借用
皆さんはどんなマリッジリングにされる・されたのでしょうか?
きっと色んなエピソードや思い出がこもっているのでしょう。
ぜひお手元見せて下さいね✫
今日もとっても良い天気!
よい週末をお過ごし下さい。
(私は今日はこれからまたbeyogaでATT受けてきますー)
ナマステ
aki

関連記事:

コメントを残す