最近読んだ本

植木のお手入れとかちゃんとしたことがないワタシ。
でも、素敵なお庭にしたいという願望だけはある(笑
うちのお庭の土には、どんな植物が合うんだろう?
どうやって庭をデザインしたらいいんだろう?
怠け者のワタシでも、ガーデニングって出来るかしら?
沢山ヒントがありました!

ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン
ポール・スミザー / 宝島社

 

 

土曜日の「サワコの朝」という番組、お気に入りです。
アガワさんの性格も大好き。
そして、ワタシも「聞く」ってものすごく大事なことだと思っているんですが、「聞く」ってこんなに奥が深かったのですね。。
早速じっくり人の話を聞きたくなりました^^

聞く力 心をひらく35のヒント (文春新書)
阿川 佐和子 / 文藝春秋

 

 

寺門さんの本は、ものすごーーくわかりやすくてオススメです。
今の時期は肝臓を労るように、小食にして解毒を促してあげてくださいね。
季節每の身体との付き合い方が丁寧に書かれています。
(ちなみにワタシは肺臓さんタイプでした✫)

かわいいからだ予報
寺門 琢己 / ポプラ社

 

 

やっとやっと手元に来ましたー!!!
しばらく在庫切れのままになっていたんですよ。
いよいよ統合医療に向けてヨガが科学的に実践される時代が来たような良い兆し。
この本を日本のドクターも手にとってくれないかなぁ。。
この本はじっくり読み込んで、疾患を抱える方のためのプライベートレッスンに生かしていけたらと思っています。

メディカルヨガ―ヨガの処方箋
ティモシー マッコール / バベルプレス

 

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す