インテリア


昨日は下北沢のクリパルヨガのスタジオでToshi先生のclassを受けた後、旦那さんと新横浜で待ち合わせして、IKEAに行ってきました。
ワタクシ、かもめ食堂を見る前から北欧系の家具や雑貨に憧れていたのですが、実際に買ったこともIKEAに行ったこともなく(^^ゞ、ようやくIKEAデビュー♪
しかしながらひろーーいお店を見て回っていたら結構疲れて、最後は気分が悪くなってしまった・・(T_T)
やっぱりこういう大きなお店は苦手なんだなぁ。。
さて、今回は買い物のためというより、初めてなので“IKEA探検”で行ったのですが、家具も雑貨も確かにシンプルで素敵なものも多いけど、それにしても安い!
コストダウンのために色々と計らっているのは分かるけど、安すぎるとどーも疑ってしまうワタシ(笑
でも、家計の節約のためにはさすがに有難いので、IKEAに飛びつく主婦の気持ちもわかるー。
私達も最近よーやく家具を探しているのですが、別のブランドの●万円のテレビボードは今月の家計にはキツいので、IKEAのシンプルなやっすいものにしちゃった^^
本当は家具は全部無垢材のものにしたかったのだけど、色々妥協も必要です(笑
ソファはリビングの顔だし、寛ぐための大事なアイテムだから、KEYUCAで一番気に入ったものを買いました。
ちょっとアンティークっぽい雰囲気で、シックなデザインです。
ますますソファ生活が充実して、しょっちゅうそこで寝ちゃいそう(笑
それにしても、今回結婚して色々と素敵なお祝いを頂いたのですが、なんと、誰にも言っていなかったのに、憧れのブランドiittala(イッタラ)のものを、三人の方からお祝いにもらいました。
どれもきゃーと叫んでしまった素敵さ✫
色とかデザインも私好みなんですよね。
特にガラス製品は程よい重厚感がとても上品、でも重すぎない可愛いデザイン。
北欧テイストって、洗練されていてスッキリと明るくて、とっても素敵だと思う。
でもきっと、家って住人の色んなものが染み付いたミクスチャーになるんだろうね。
ここは日本だし、私達は和食が多いから自然と和食器が多いし。
少しずつ、心から寛げるような、ナチュラルで自然体なインテリアにしていきたいです(^-^)
aki

高校時代の親友から頂いたiittalaのキャンドルホルダー☆

関連記事:

コメントを残す