バレンタインデー

今日はバレンタインデー♪
愛する人にプレゼントは渡しましたか?(^_-)-☆
先日、私達夫婦の愛の女神ことカオリンのカラーセラピーを夫婦で受け、今年のテーマについて3人でシェアしました。
私の今年のテーマカラーはイエロー。
そうなんです!
昨年からイエロー:黄色ばっかりが気になっていて、黄色の洋服を買ったり、最近買ったソファも落ち着いた色味の山吹色。
昨年はイエローグリーン:黄緑色で、「自分磨き、癒し、休息」の年だったので、本当にそんな風に過ごした一年でした。荒れた土壌を一旦休ませ、栄養を蓄えて、種を撒く。
そして今年のイエローは、まさに「発芽、始動」の年で、「新しいことを始める」のが吉!
4月ぐらいから本格的に始動する感じで、2月3月は準備期間。
美しい沢山のカラーボトルを直感でひとつひとつ選んで並べていくと、今の自分にピッタリのメッセージが浮かび上がってきました。
色は潜在意識を表すので、自分の心がまさにそこに写しだされます。
色の力を使って自分を知ることも、また楽しい気づきです。
そして、旦那さんの今年のテーマカラーがレッド・オレンジ。
でも旦那さんにとってレッド・オレンジはちょっと苦手なエネルギーを持つカラー。
色の力を味方につけるにはそのカラーが入っているものをインテリアや小物で使ったり身に着けると良いらしいので、バレンタインデーのプレゼントは、レッドオレンジの靴下とPeople Treeのチョコレートのセットにしました♪(笑)
こんな風にして、色の力を利用するのも人生を良くする、開運のためのひとつの方法です。
より良く自分を開放していくために、あえて苦手な色でもその年のテーマカラーとして意識すると、また新しい自分が発見・発掘できるかもしれません。
色は音と同じで、波動:エネルギーなので、自分の心理的感覚的な部分をとても強く刺激します。
アーユルヴェーダでも、自分の体質:ドーシャのバランスをとるために色の力を使うように記してあります。
20代の頃は原色系やモノトーンが好きで奇抜な格好をよくしていました(^^ゞ
最近はパステルカラーがとっても好きになりましたし、水色、白、ピンクは特に好きな色です。
その年、その日、その瞬間、どんな色に惹かれるか。
その自分の感覚に耳をすましていれば、求める色が自分にポジティブなエネルギーを与え、心身にバランスをもたらすのを助けてくれているのだと思います。
春は沢山の色とりどりの花が咲き乱れる季節。
今年は沢山のお花をお部屋に飾りたいです♪
namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “バレンタインデー”

  1. ゆったりとやさしい流れの akiさんの文章がだいすきです。
    いつもすてきなメッセージを ありがとうございます☆

    おなじバレンタインディの日に、
    「いろ」について、それもカオリンさんのことも・・・
    書かれていたのですね!びっくり&感激ですーー♪

    このところ 色の魔法に、私も興味心身です。
    またゆっくりお話できたら うれしいですね☆

  2. ゆき✫さん
    ありがとうございます(^O^)
    ゆきさんの文章も私と同じ匂いがします♪笑
    バレンタインの息子ちゃんのお話も、とーっても素敵でした!

    お会いできる日を楽しみにしています✫

コメントを残す