旅立ちのとき

先週木曜、2月21日は特別な一日になりました。
午前にToshi先生のヨガを受けて、午後はおうちで旦那さんとDVD鑑賞♪
大ヒットだったーーーーーーーーー(T_T)涙涙涙

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
私の母も、私が10歳のときに
「10歳まではお母さんの責任。10歳からはあなたの責任。自分で何でも決めなさい。自立しなさい。」
と言ったのを思い出しました。
母の愛は大きく深く、今でも「天使ちゃんたち」と私達姉妹を呼び、いつも温かく見守ってくれる。
そんな母を疎ましく思うこともあった10代でしたが、母の偉大さを今は思う。
旦那さんの母親である義母も、こんな気持ちで彼を育て、そして旅立たせたのかなぁと思ったら
涙が溢れて止まりませんでした。
息子は特別かわいい、って良く言いますものね^^
色んなものが詰まった宝箱みたいな映画でした。
オススメです。
そして、この日は旦那さんにとって、大きなターニングポイントとなった日でした。
もちろんそれは、私にとってもターニングポイント。
新たな生活が始まりそうです。
人は、ピンチになったときにこそ、大きな気付きを得ることがあります。
どん底を見た人は、天国を垣間見るのです。
自分の人生の舵を取り、しっかりとその方向性を定め突き進んでいくことは、決して簡単じゃない。
それは私も経験済み。
でも、ハートを開いて勇気を持ち、自分を信じて一歩を踏み出せば
必ず道は開ける。
失敗を怖れず、むしろ失敗から学ぶ。
人は謙虚になって始めて、本当の自分が見えてくるのかもしれない。
namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “旅立ちのとき”

  1. 何があったのか気になりますーーー(*^^*)

  2. 旦那さんのことは詳しくは書けないので、ちょいと抽象的でスミマセン(^^ゞ
    今度お会いしたときに・・♪

コメントを残す