SEXについて

先週の水曜日は仲良し生徒さんのayanoちゃんと青山のデイルズフォード・オーガニックでディナー♪
美味しいヘルシーディナーのコースを頂きながら、Deepなお話をして盛り上がりました(^-^)

この日も近況報告に始まり色んなことをシェアしましたが、私が以前から考えていたWSのテーマについてもご相談。
沢山いいアイデア出ましたねー!
いつも私の企画を後押ししてくれるのが、この方なのです^^

さて、今度3月20日(水祝)の春分の日に『女性のためのヨガセラピー:生理を快適に』というWSをします。

生理になった日のことを覚えているでしょうか?
その日から私達は、命を宿すことができるようになったのです。
つい不快な症状に悩まされて生理をないがしろにしてしまうことがありますが、生理とは、妊娠する、子宮に新しい命を宿すための身体の準備。
私達女性にとって、とっても大事な自然な働きですね。
身体はこうして妊娠できるように、自然と26~30日ほどのサイクルでその準備を行なっています。
そのサイクルは、まさに月の満ち欠けのサイクルと同じ。
女性が月の性だと言われる所以です。
女性が男性よりより自然的なのは、こうして命を宿す性であること、月と同じリズムを持っているからかもしれません。

今回のWSも、前回のWS『本当の女子力UP!』と同様、その生理について基本的な知識やカラダとココロの手当て法を学ぶだけでなく、私達が女性として美しく輝いて人生を謳歌するために、自分の性:女性としての自分を受け入れ愛することをテーマにしています。
なので、生理のトラブルに限らず心身の不調を抱える方や、パートナーが欲しい、パートナーとの関係を良くしたい、妊娠を望む方、更年期症状がある方など、すべての女性が健やかで幸せであるためのWSにしたいと思っています!
ぜひ気軽にご参加くださいね✫

そして、この生理のWSの後に行いたいことが、マタニティのWS:妊娠しやすいカラダ・ココロ作りです。
今「妊活」という言葉もありますね^^
婚活もそうですが、妊活もできたらナチュラルにしたいと思いませんか?
今では不妊に悩む夫婦やセックスレスの恋人や夫婦が多いことも社会的な問題となっています。
不妊の原因は色々ありますが、まずはパートナーとの関係性が非常に大事ですし、妊娠を望むならまずセックスをすることが大前提(笑
そのセックスが義務であったり、痛かったり、苦痛であったり、、ということはありませんか?
セックスは、パートナーと親密に過ごす最高の癒しの時間のはずなのに、お互いのコミュニケーションが足らず、また悩みや不満があっても相手に打ち明けることができないことが多々あると思います。
不妊治療も、どんな状況であれ夫婦が力を合わせて満足のいく決断をしたのであれば良いと思うのですが、高額な医療費と精神的な負担が続くと、夫婦の溝が深まってこともあるかもしれません。
また、今もこの分野はどんどん研究されていますが、最先端の医療技術で行う不妊治療は、倫理の道からはずれているように思えてなりません。
命とは何か、セックスとは何なのかを真剣に考えたときに、もう一度、私達は足元を見ることが必要なのではないでしょうか。
単純に言えば、「気持よくて、愛ある幸せなセックスをしたい♪」
それは、健康な女性のホンネだと思います。

普段なかなか語ることがないこの性の問題。
この性:セックスの問題こそ、非常に重要でありながら、ものすごーーーくタブーな感じでないがしろにされてはいないでしょうか??

ちょっと勇気がいるけれど。。

愛ある最高のセックスこそ、平和の種と考えている私です。

女性と男性のまぐわいは、命の起源。

女性と男性の結合。

ひとつの卵子と、ひとつの精子が出会う。

そして、それがひとりの女性の子宮で育ち、人間の子供になる。

その子供は、母の産道:膣を通って、この世に生まれ出る。

それはこの世で最も神秘的なことだと私は思う。

愛の中で受精した子供は、愛を知って生まれ出る。

生まれながらにして、私達は愛の存在であること。

あらためて、私自身がここ一年くらいそれについて考えていました。

アーユルヴェーダでも、受精の瞬間が非常に大事だと言います。
その受精時に、子供の体質・個性がほぼ決定されるとも言います。
また、冬は毎日してよい、夏は週に一回とか頻度を減らすとも書いてあります。
アーユルヴェーダは人生の幸福のための科学。
セックスのことも、ちゃーんと丁寧に記されているのです。

また、更年期障害はセックスレスが原因の1つだと言う医師もいらっしゃいます。
生理的にも精神的にもセックスは女性の健康のためにも大事なことなのです。

ということで、【性:SEX】についても、WSをしたいと考えています!!
妊娠を望む望まないに関わらず、パートナーがいるいないに関わらず、誰にとってもとーっても大事なテーマです。
企画があがり次第告知しますが、興味があるよ!参加したいよ!という方はお声かけ下さいね。
まずは快適な生理を目指しましょ♪
沢山の素敵オトナ女子の皆様をお待ちしております!

タオ・コード―老子の暗号が語り出す 性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)
千賀 一生 / 徳間書店

実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル
アダム 徳永 / 講談社

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
宋 美玄 / ブックマン社

namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “SEXについて”

  1. またもやタイムリー。
    このインタビューは必読よ~!!
    http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae129-masumi.html

  2. お~!いいね~、最高だね~(^-^)!
    なんか勇気出てきたぞ。ありがとう!

コメントを残す