サムシング・フォー

先週金曜日は美緒ちゃんとランチ♪
いつも私が美緒ちゃんちにお邪魔するのですが、今回は初めて我が家に来てもらいました。
なのでその前日に色々あったうちの旦那さんも一緒にランチをして話を聞いてもらったり、美緒ちゃんの話も聞かせてもらったりして、それぞれの半生を語り合うような中身の濃い時間(笑
最後は女二人で語り合い、和みのヨーガのペアワークをして、ほかほかゆーるゆるになりました(^O^)
美緒ちゃんには、ここ一年ほど大変お世話になっていて、私の挙式前、何度もアロママッサージのトリートメントをしてもらい、カラダのメインテナンスをしてもらいました。
私も自分がヨガインストラクターであり看護師でもあるので、それなりにメンテできてると思っているのだけど、やっぱり誰かに客観的に診てもらうのは大事で、沢山の気づきがあります。
美緒ちゃんのトリートメントを受け始めたときはまだ体調が悪くてカラダも重かったのが、挙式前には随分と健康になって、カラダも見違えるほどよくなったと美緒ちゃんに太鼓判を押してもらったのでした。
ブライダルエステも受けなかった私は、背中の毛のお手入れもしてもらったという・・(^^ゞ
ドレスの下に着るコルセットも●万円と結構高額なのですが、それも美緒ちゃんに借りちゃったし、綺麗な花嫁になれるためにと一番心を尽くしてくれたのが美緒ちゃんでした。
本当にありがとう✫
ところで、サムシングフォーってご存知ですか?
花嫁が生涯幸せな結婚生活を送れるというヨーロッパで語り継がれているジンクスがあって、結婚式当日身に着けるとよい4つのもの。

✫なにか古いもの。
母からもらったパールのネックレス。

✫なにか新しいもの。
ドレスはレンタルだけど、ベールはグロープは新調。
そして前日に妹から贈られたオーガニックコットンの生成りの下着を身につけて出掛けました。

✫なにか青いもの。
水色のレースのショーツ。

✫そして4つ目は、なにか借りたもの。
それは、美緒ちゃんのコルセット!

実はサムシングフォーについて事前に詳しく知ってはいなかったのですが、自然と身に着けていました。
こういうジンクスって結構馬鹿にできなかったりするから、よかったー(^^♪笑

:::::::::::

お互いに、今まで色々なスピリチュアルな経験をして、辛いこともあったけど乗り越えてきた。
そして今、幸せな新婚生活を楽しんでいます。
でももちろん、結婚がゴールでなくて、結婚してからもまた色んな葛藤や問題が出てくる。
結婚したからこそ、パートナーと新しい人生の中で、もっともっと大きな学びがあるようです。
それにまた奮闘しながら、ひとつひとつ乗り越えていく。
美緒ちゃんの帰り際、旦那様からお電話が入り、何度も「愛してるよ」って言い合っていました✫
オープンに愛を語り合える関係でいられること、素敵だなあと思います。
今日も美緒ちゃんのお誘いで、夫婦揃ってとあるパーティにお出掛けです♪
皆様とのご縁に感謝。
楽しんで参りたいと思います(^-^)
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す