ご縁。

先週日曜日は、旦那さんのお友達夫婦のお宅で仲良し6名が集まって、みんなでピザを手作りしてランチパーティ♪
・トマトとバジルとベーコンのピザ
・照り焼きチキンとコーンのピザ
・じゃがいもとツナとコーンのマヨ味ピザ
・シーフードピザ

・サニーレタス・水菜・トマト・アボカド・エリンギ・ベーコンのスペシャルサラダ
昼からシャンパンやワインなんかを飲みながらわいわい楽しく食べたり喋ったり、夜の8時まで長居しちゃいました。
火曜日は、先日WSで知り合ったなおみんさんのBirthdayパーティ、水野さん宅に13名集まりました!
水野さんの沢山の手料理と、美緒ちゃん手作りケーキなどで、これまたすごいご馳走で、なおみん繋がりの面白い人達が沢山集まっていて、とっても楽しい時間でした!
ほんとーにびっくりの偶然(必然)の5年ぶりぐらいの再会というミラクルもあったり・・
みんなあっけらかーんとスピリチュアルで自然体。
すっかりまた和んでしまいました。
そして昨日は、数年前にルームシェアしていたさっちーが、私達夫婦の結婚祝いを外苑前のオシャレなイタリアン「リストランテ・ホンダ」でしてくださり、これまた繊細で美しいランチコースを頂き、名前入りの豪華なお箸のプレゼントも素敵で、本当に豊かな昼下がりでした。
さっちーとはcafeのイベントで知り合って、初対面からたったの3回目でシェアメイトになることに決まっちゃったという、この方も私の人生に突如現れたミラクルウーマンなのでした♪
こうして、ここ1~2週間はお友達と過ごす日が多くて、新しい出会いあり、笑いあり涙あり・・
ご縁に感謝✫の毎日でした。
ありがとうございました。
先週土曜日は、下北沢のヨガスタジオ、クリパル・ジャパン Yoga of Lifeの「ヨガセラピー」集中コースの初日でした。
20時間のこの集中コース、3月いっぱい毎週土曜日通います。
ここでも18名の参加者がいて、皆で輪になり自己紹介したり、シェアリングしたりペアでいくつかワークしたりと、ものすごーーく密な時間。
ヨガでつながる仲間とも、やはり同じようなものを目指していたり考えていたりするので、とっても共感することが多くて、この日も感動の一日でした。
:::::::::::::::::::
私はほんとにどういうわけか、良い縁に沢山恵まれていて(強運!!コレ自慢・笑)、そういった人とのご縁の中で今までも沢山助けられ、生かされてきました。
昔っから、こういう人に出会いたい(付き合いたい♡)人にちゃんと出会うし(ほぼ付き合えたし笑)
自分から行動を起こさなくても、必ず誰かがサポートしてくれるという・・・・
ヨガを始めてからは、そういったご縁繋がりは急激に加速!
嫌な人に全く出会わないわけではないけれど、良い人が周りに多すぎて、人間って本当に素晴らしいって思うことばかり。
仮に嫌だなぁと思う人に出会うときは、その人は自分の鏡であると思うから
すべての人が自分に必要な人でもあるんですよね。
さらに、自分をよく見せようというエゴや、人に好かれようとする欲もなくなり
弱い自分、ダメな自分をさらけ出せるようになって
ありのままの、自然な自分でいるようになったら
自然と自分に必要な人が現れ
自然と自分が生かされる場所ができ
ご縁が繋がり、拡がっていく。
それでも、未だに自分の言動で誰かを傷つけたりしなかったかと、後から考えてしまうこともあるのですが
できるだけ私はわたしのままで、相手がどう思おうと、私はわたしらしく正直でいること。
でも、人の輪の中では私はわたしを主張しすぎないこと、私はみんなの話を聞ける人でありたいと思っていますが、、、できてるかなぁ~~~~(^_^;)
みな、ひとりひとりの中に、自分の真実を持っている。
すべてのひとが、輝く神性を持っている。
私はあなたを信じてるよ、って伝えたい。
そして、こうした御縁に生かされてることに、いつも感謝できる自分でありたいと思います。
namasute
aki

関連記事:

コメントを残す