穏やかな音楽

新しい音楽を聴きたい。探したい。

ヨガのBGMもマンネリ気味だし(笑
春らしい穏やかな音に出会いたいなぁと思っていたところ
こんな素敵なサイトを見つけました。

雨と休日

一番最初に目に止まったのがコレ。
今、まさに心が求めていた音でした。

ドイツ人アーティスト、ヘニング・シュミートの『散歩』。

Henning Schmiedt / Flau

本当に爽やかな森の中をお散歩しているような、瑞々しく澄んだメロディ。
優しくて暖かい日の光も、そこに住む虫や鳥達の息遣いまで聞こえそう。
ふーっと深い呼吸が胸を流れるようです。

 

 

Henning Schmiedt / Flau

『Klavierraum』
こちらもとっても心地よくて、居心地のよいカフェにいる気分。
妊娠中の奥様のために作られた音楽だというくだりにやられて買いました。
とっても素敵です。

☆後日談。
ヨガのレッスンによく使いますが、とても合います。
この音楽に癒されリラックスできたというお客様もいらっしゃいました♫

 

 

ついでにこちらも。

Keith Jarrett / Ecm Records

「慢性疲労症候群」でリタイアを余儀なくされたキース・ジャレットが、献身的に彼を支えた妻に捧げたという、美しい曲の数々。
思わず涙がこみあげました。

 

 

 

幼稚園時代にエレクトーンを始め、小学1年から中学2年までpianoを習って、音楽の道に進むんだと疑わなかった子供時代。
音楽は大好きだったのにpianoの練習は嫌いで、絶対音感もなく、あえなく14歳で挫折。

その後も小さな挫折が度々あるけれども^^;
そんな時、心を癒してくれるのは、いつもpianoの芯のある硬い音。

時々、音楽をじっくり聴きます。

あなたはどんな音楽が好きですか?

aki

関連記事:

コメントを残す