貶めているもの


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

私達を貶めているもの
自分が汚い、卑しいと思っているもの
嫌いなもの、憎いもの
それらが、自分の一部なのだということを知るとき
自分は、自分を超えたものに近づけるのかもしれない
:::::::::
「自分を愛すること」
これが、私達を苦しめる病気や悩みや問題から救うことだと、私は思うのだけど
本当に自分を愛することほど、難しいことはないのかもしれない
自分を愛することは、言葉ではうまく説明ができないが
自分にとって受け入れがたいものさえも、自分なのだと受け止めたとき
本当の自分という、安堵の場所へたどり着けるのかもしれない
自分の感情を感じきる
自分の感覚を研ぎ澄ます
どんな苦悩も痛みも、しっかりと感じきって、自分のものだと受け止める
あらゆる恐怖、死への恐怖さえ感じきった時
恐怖は消えてなくなる
今ここに立ちのぼる、自分をしっかりと観るのだ
自分がどんな経験をするのも許し
他人がどんな経験することも許し
どんな自分でも、それを認めること、受け入れること
どんな他人でも、それを認めること、受け入れること
それが、自分を愛すること
そして、本当に人を愛することができる、ということ
すべてを許したとき
何かを貶めることなんてできない
そんなものはどこにも存在しない
愛は、そこにあるものすべてを包み込むもの
愛すること
それが、命を授かった者の、使命
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す