伊豆の旅 「もっと遠くへ」

6月になりました☆
そしてまた新しい1週間の始まりです。
皆様、お元気ですか?(^-^)
私はこの週末は、伊豆高原にあります陶芸家の野口さんの素敵な別荘に宿泊させて頂き、一泊二日の旅を満喫してきました♫
特筆すべきは集まった錚々たるメンバー!
別荘の主は杉並で陶芸教室を開いている野口さんご家族(素敵な奥様+4歳のワカちゃん♡)
和みのヨーガつながりで仲良しの美緒ちゃんち夫婦
表現ワークで知り合ったなおみん
桜新町のマンションのご自宅を解放していろんなイベントを企画・運営・サポートしてくださる水野さん
酵素・ファスティングの資格を持って講師をしているという、最年少24歳若手の森田クン
インドでOHSOのアシュラムで働いてたこともあるヨギー、なおかつ自然農をしているアトゥールさん
電気のことならお任せの笑顔が素敵な働き者青年のフッキー
そして、私達夫婦という総勢10名
私達は美緒ちゃん夫婦の車に同乗して伊豆に向かう。
途中、富士山絶景ポイントで休憩。
なんだか最近、富士山づいてます^^
車2台、11時に別荘着。
お部屋で美味しい伊豆のフルーツを頂いたりお茶飲みながら、初対面の人もいるので自己紹介^^
遅れてきたなおみんをピックアップして、みんなで美緒ちゃん旦那さんの知り合いのカフェにて、美味しいランチを頂きました。
伊豆高原 カフェイーストヒルズ
話題は、ここの名物:幻のパン “ユーグレナパン”!
ご存知の方いますか?
私は知らなかったのだけど、さすが健康情報に詳しい美緒ちゃんやなおみん、ユーグレナの食品化に成功した先生の講演も聞いたことがあるんだそうで、何しろすごい生物らしく、栄養的にも動物と植物の両方の性質を兼ね備え、人が必要とする栄養素のほぼすべてをとることのできる理想的な栄養源だといわれているんだそうです。

手前の黒いのは竹炭パンです^^
奥のがユーグレナパンで、ユーグレナ(ミドリムシ・虫ではなく藻類)の味らしきものはさっぱりわかりませんが(笑)、香ばしさが際立った普通の天然酵母のパンという感じで食べやすくて、その他の伊豆牛で作ったハンバーグや数々のサイドメニューのお料理も丁寧に創られていて大変美味かったです。
その後は夕飯のBBQ用に、伊豆の美味しい魚介の買い出し。
お刺身の盛り合わせ、朝食用にはキンメの開きも買う。
伊豆の味覚を満喫です(^^♪
わーい、ご飯が楽しみだーい。
そして、一行は城ヶ崎海岸へ。


お天気が曇りだったので海が暗くみえますが、まーーーなんとも美しい真っ青で透明な海ですっ!
うにを採った浅瀬の小湾はエメラルドグリーンのグラデーション。
伊豆の海って本当に綺麗!
岸壁に叩きつける波しぶきは、まさに日本の美・松竹の映像そのもの!笑
そこでみんな思い思いに好きに過ごし、私はしばし瞑想す。
伊豆の潮風たーっぷり浴びて、エネルギーチャージしました。

その後、また一行は車を走らせ、海が一望できる赤沢温泉へ。
赤沢温泉ホテル
まー贅沢に、ここも絶景。
欲を言えば、お天気がよければ夕日を眺めながらお湯に浸かれたかな~(^^ゞ
でも、ゆるゆるにゆるんでリラックス~。
すんごい久しぶりに、DHCの化粧品も使ったわー。(浴場にメイク落としまであるのは有難いですね^^)
そしてその後は、お待ちかね、このツアーの山場の夜のBBQ~♫
写真がなくて申し訳ないのですが(あとで友人のが送られてきたら添付しますね)
もう豪盛すぎるお料理でした。
お酒が好きな人達はまずはビールで、ノンアルメンバーはジュースで乾杯。
イカ、お肉数種、焼き鳥もありーの、お野菜は、ヤマトイモ、じゃがいも、にんじん、そら豆、かぼちゃ、玉ねぎ、トウモロコシ、エリンギ、ピーマン、パプリカ、エトセトラエトセトラ。
締めはおにぎりと、温かい具だくさんのお味噌汁。
野口さんの奥様のお心遣いと仕事の早さは神業です。
夜のBBQ、野外は思ったより寒くもなく、ちょっとほろ酔いで気持よく、たーーーさん食べてお腹いっぱい。
みんな笑顔いっぱいの夜でした。
その後は、語りたいメンバーが、蝋燭の火を囲んで、お部屋で語らい。
私は途中眠気に負けて、ダーリンの膝の上でゴロリ。半覚醒状態でみんなの話を聞く^^
そして寝る前にも温泉が出る野口邸のお風呂に浸かって
0時30分、ふかふかのベットで就寝。
朝は9時近くまでぐっすり眠りました。
そして、朝起きたら、「朝ヨガした~い♫」というメンバーの嬉しい発声もあり
みんなで広々としたリビングで、朝ヨガしました(*^_^*)
朝ごはんがより美味しくなったね!
・・・・・・・
野口邸は、以前は企業の保養所だったところらしく、その後はアメリカ人の●さんが二世帯で暮らしていたという上品でオシャレな造りになっていて、客室が何部屋かあって、お風呂も男性用・女性用・サウナまであり、どこも寛げる素敵な空間。
そして大きな窓からはたっぷりの自然光と澄んだ空気、そして鳥やリスの鳴き声が響いていて、最高のロケーション。
お庭にもたくさんの木々が元気よく茂り、昨年はミカンの木に美味しいミカンがなったんだそう。
ミントやシソなどのハープがいっぱいの、小さな菜園もありました。
そして、一階には野口さんの作品が整然と飾られてある、素敵な陶芸工房。
ここで日曜日は陶芸をしたメンバーもいました。
私はちょっと疲れちゃって、午後はお昼寝しちゃったのだけど(笑
今度は野口さんに陶芸をご指南していただきたいです。


午後4時過ぎ、美緒ちゃんの手作りパンやみんなの持ち寄りスイーツやフルーツなんかを頂きながら、旅の終わりの予感。
午後5時、野口邸を出発。
美緒夫婦も私も好きだとわかった「レミオロメン」をBGMに
BMWが高速を走る。
ボーカルの藤巻クンの澄んだ丸い声がドライブの疾走感によく似合う、と私は思う。
ドライブ中の、「心」が流れる景色の中に溶け込む瞬間が、好きです。

夜8時、町田の自宅に到着。
ワタクシ、9時半就寝^^
素敵な仲間たちとの、豊かな伊豆の旅。
皆さん、本当にありがとう!
ご縁に感謝☆
namasute
aki

関連記事:

コメントを残す