お料理


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

今日は、少し晴れ間が出てうれしかった。
今週はずっとお天気が曇りか雨だったから、洗濯ものがたくさんたまっていたので、少しは晴れて欲しいなぁと心のなかでつぶやいていたのです(^-^)
今日は予定を変更して、主婦を満喫してみました♫

炊飯器で作る、緑茶のケーキ。
先日美味しい新茶を義母から頂いたので、飲むだけではもったいないと、茶葉を丸ごと頂ける簡単なケーキを作ってみました♫
これにクリームチーズとはちみつをつけて食べたら美味しそう!
明日の朝はいつものトーストに、このケーキを添えてみます。

今日の晩御飯は旦那さんの大好きな餃子にしようと思って、餃子の皮から作るのに初挑戦してみました。
でもこれがねー、お湯を少しレシピより多くしちゃったからかなぁ〜、全然うまく出来なかったのです(T_T)
クックパッドで薄力粉と強力粉を半々のレシピを見つけたけど、強力粉の袋には強力粉だけで作るレシピがのってる。
強力粉の出番が少ないので、強力粉のみのバージョンでやってみたのですが、全然綺麗な小判状に作れなくて、生地に粘りが出ちゃうし、肉まんみたいなでっかい餃子になりました(^^ゞ
餃子の具は、カレー&チーズ味のと、普通のと、2種類作りました。
旦那さんの帰りが遅いので、ビールを飲みながら先に食べちゃったけどね(*^_^*)

なんの変哲もない大豆ですが^^
小川町の太さんのところの有機大豆。
乾燥豆を水で戻してから調理するのは初めてで、これがすこぶる美味しくて、毎日のようにいろんな料理にして食べています。
今日はひじきの煮物と餃子に入れて、一昨日は大豆ハーグ、その前は大豆カレー・・・
茹でたては枝豆のようにフレッシュな甘みがあって、市販の水煮の大豆とは大違い!(市販のはちょっと変な味するよね。保存料のせい?)
納豆をほとんど毎日食べる私ですが、大豆料理はほとんどしたことなかったけど、本物の大豆ってこんなに美味しかったんだぁ〜〜と、今更ながらに感激でした(・∀・)
そんなこんなで、午後から買い物に出かけようと思ったけど止めて、あとは仕事のことを少し考えたり、ヨガしたり。
夕方庭に出て、ガーデンの丸太に手をついてからだを大きく伸ばしてダウンドッグ。
窓を開け、リビングで二三のポーズをじっくり行ったあと、シャバーサナ。
そして瞑想。
ちょうど夕暮れの時間は神聖で、ヨガに向いている時間帯。
身体がほぐれ、心が鎮まり、スッキリとする。
あとね、今年は梅ジュース作りに初挑戦する予定!
これも主婦になったらやりたかったこと!笑(^o^)
ところで、明日の天気はなんだろう?
晴れたら、洗濯もの、たくさん干したいなぁ〜
おやすみなさい✩
aki

関連記事:

    None Found

2 Replies to “お料理”

  1. すてきな奥さんの日常だねぇ!あきちゃんがお嫁さんで旦那さんも幸せだねv(^_^)v

  2. きゃっ、そうかしらぁ〜ありがとう〜(*´艸`*)
    みえちゃんの近況はいかがかしら?ぜひおうちにいらしてね☆
    (携帯、本日auに乗り換えました。メール設定まだなので、お知らせ行くまではホットメールにメールしてね〜)

コメントを残す