夏至明けの、外ヨガ。

とっても爽やかな風が吹いています。
今朝も、とても静かで優しい気持ちのよい朝でした。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、代々木公園で外ヨガのイベントがありました。
台風の影響などもあり、前夜も雨でお天気が心配でしたが、それでも私の気持ちは99%大丈夫!という気持ちでいたので、予想どおりの晴れ(*^_^*)
雨上がりの夏至開けの空は、すっかり夏の空になっていました!
みんなでナマステ〜♫

外界の音に耳を澄まし、静かに座る。
呼吸を調え、心を観る。
夏至の翌日。
太陽の光をおもいっきり自分の中に引き入れて、大宇宙の流れに自分をあわせつつ
光が強い時期こそ、影が強くなるという事を知り、自分の中のバランスをとる。
自分の中の、ポジとネガ、光と影。
体をしっかり動かしたあとは
長めのシャバーサナで大空の下、大地に寄り添う至福の休息。

みんなで美味しい美味しいランチをしました♫
いやーお外のご飯は美味しいねぇ〜〜〜(*´∀`*)
皆様、大変美味しいおかずやデサートを、ありがとうございました!
私は手羽先のマーマレード風味のスペアリブと、ゆでそら豆と、八百屋さんお手製のらっきょうさんを持参しました。
おにぎりはおうちでつくりたての写真^^



ゆっくりランチしたあとは、表現・コミュニケーションワーク。
人間関係を作るとき、相手の名前を覚えることや、周りの空気を読むことも大事ですが、自分を表現することや自分が前に出ること、瞬発力・直感力・観察力が、大事だったりします。
そんなことを踏まえた内容のワークを2,3やりまして、みーーんないいリアクションをしていました!
相手と繋がり、自分を知る、そんな時間になりましたね。
そして最後は輪になって、手をとり、瞑想。
最後のシェアリングでも肩寄せ合って秘密結社のような雰囲気で(笑)、でも代々木公園ではそんな私たちに気を止める人は誰ひとりいなくて、まーーーおおらかな雰囲気です☆
みなそれぞれに、素敵なメッセージをシェアして、笑顔でお別れしました。
^^^^^^^^^^^^^
おそとで、からだとこころを使って、遊んで笑うこと。
夢中になって(無になって)、自然の中にいること。
子供の頃は当たり前だった、あのみずみずしい瞬間は、大人になるとなくなって消えてしまうものです。
それを、つかの間思い出させてくれた、そんな甘く蜜のような時間でした。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

namasute
aki

関連記事:

コメントを残す