7月

7月になりました。
July、文月、夏の始まり。
今、すっかり頭の中が空っぽで、ここしばらくも色々とあったのに、なぜか言葉が出てこない。
何を書いたらいいのかさっぱり浮かんでこないのです。
皆様、いかがお過ごしですか?

☆☆☆

●最近時々行く、町田の珈琲館のホットケーキ。

●母から、奇跡のりんごジュースが届きました☆

●先々週には美緒さんにアロマトリートメントをしてもらい、心身のメンテナンス。
私がその日選んだ香りは(目を瞑り、左手でとる)
・イランイラン
・ラベンダー
・ジンジャー
単独では少し苦手なイランイランの香りも、この3つがブレンドされたことでものすごく芳醇で高貴な、幸福感溢れる美しい香りに変身し、私の心は震えました。
女性性の目覚めを予感させる香りで、もう何年も私の心の奥底にこびりついていた自分に対してのわだかまりが、ここ数日の間に溶け出してきました。
それはとても重く苦しい作業でしたが、やっとやっと手放せたような、今頭の中が空っぽなのは、まだその余韻に浸っているからなのかもしれません。

●そして、ヨガを始めてから人工的な匂いは受け付けなくなって、それまで使っていた香水もつけなくなっていたのですが、また香りを身にまといたくなって、新しい香水を買いました。
ロタンティックのアルモニ 「ソレイユ(太陽)」

【ロタンティック】フランスで最も有名なフレグランスブランドの一つであるロタンティック社は、夏には一面のラベンダーの花が咲くプロヴァンスの山間に位置する場所に広大な工場を有し、その恵まれた環境において植物性原料にこだわり、安全で高品質な製品を生産し続けています。
・ソレイユ Le Soleil :バニラ、ココナッツにジャスミン、ローズ、バイオレットの華やかな甘美溢れる香りにオレンジとグリーンが引き立ちます。やわらかな陽の光のような温かい香り

●先週末は、旦那さんと映画デート♫
「ガリレオ 真夏の方程式」観て来ました。

真実とは何か。
愛するものを守ろうとすること。
それはとても美しいかもしれない。
でも、自分に嘘偽りない生き方をすることこそ、愛なのだと、私は思う。
愛の形は沢山あるけれども、そしてそれはとても醜いこともあるけれども
真実はひとつではなく、愛の形も無限だ。
深く広大で、そして恐ろしく冷たい。
愛は海のようだ。
だからこそ、澄んだ温かい海に抱かれたい。
自分が太陽のようになることだ。

namasute
aki

関連記事:

コメントを残す