WS 第二回も開催!【最高のパートナーシップのために~自分を許し委ねる~】

おはようございます。
先週のパートナーシップのワークショップから一週間が経ちました。
参加した皆様からの体験や感想をシェアしていただき、また参加者さんのご提案もあり、ちょうど三ヶ月後の10月14日(月祝)に、第二回WSを開催することになりました。
今回のワークショップの体験に基づいた気づきや変容は、人それぞれ、その方にとって必要なタイミングで現れるものであったり、また何も起こらないということもあると思いますが、少し時間をおいて皆でシェアすることや、またWSを通じてご自身の今や変化を体験して頂くことは、とても意義あるものではないかと考えました。
第一回参加の皆様はもちろん、パートナーシップに興味をお持ちの方、お悩みを抱えている方、ヨガを通じて自分をじっくり見つめてみたい方にぜひ参加していただきたいと思います!
::::::::::::::::::::::::
パートナーシップのWSを兼ねてからずっとやりたいと思っていて、今年に入って美緒さんにも声をかけたあとで、私自身のパートナーシップに自信が持てなくなり、WSをすることを躊躇していました。
常々、自分自身についてもパートナーとの関係においても日々の出来事の中で見えてくるものがあり、その都度答えを探しては、迷ったり戸惑ったりしています。
自分なりには、最高のパートナーシップとは何かがわかってきたように思えたところで、がっくりと肩を落としてしまいそうになるほどの自分の失態に打ちのめされ
頭ではわかっているのに、実際に行動することは難しい
と思うことがよくあります(^^ゞ
でも、そうした壁にぶつかるたびに、また新しい発見があり、自分の内面の奥底が垣間見えてくる、ということなのだとわかってきました。
そして、「よし、WSをしよう!」と自分の心が決まった途端、何かがするするとほどけるようにまた私達の関係性も進展し、ラブラブな状態に戻ってきた、という経緯がありました(^^ゞ
その時、私がまた自分と人と向き合うことの恐れを手放し、しっかりと前を向いたからなのかもしれません。
私のように、ヨガをしてきて一人の時間を十分に味わってきた者としては、自分だけの世界で平穏な心を保つのは簡単です。
ヨガ行者が山に籠って修行していたのは、人との交わりの中ではたくさんの欲望や苦しみが生まれるのを知っていて、それを避けるためでもありました。
ですが、もうそういう時代ではありません。
一人で悟って、一人で生きることは、私達の望むことではありません。
(もちろん、そういう方がいても良いとも思いますが、、、)
人との関わりの中でこそ、私達は自分というものの真価が問われます。
どんなに苦しく悲しいことに出会うとしても、そこから私達は多くを学び、それがまた本当の自分に出会うことでもあるのだと気が付きます。
人と繋がって、人と人との間で、愛を分かち合うこと。
私達は、それをとてつもなく望みながらも、どこかで避けてきてはいないでしょうか?
自分に正直になり、本当に望む人生を選択し、皆でその喜びを分かち合えることを願っています。
☆☆☆
『最高のパートナーシップのために〜自分を許し、委ねること〜』
【日時】
2013年10月14日(月・祝)
13時~17時(開場13時、スタート13時15分)
【対象者】
パートナーシップについて興味がある
運命の人と出会いたい
人間関係を良くしたい
今のパートナーとの関係を良くしたい
長くよい関係を築いていきたい
両親との関係を良くしたい
自分と向き合いたい
過去の自分と決別したい
自分の心を癒したい
【主旨】
私達は人と人とのつながりの中で生きています。
私たちのストレスの主な原因は、人間関係の問題、主に夫婦・パートナー間、友達・親子間の関係性であることがよくあります。
なぜうまくいかないのでしょうか?
私たちが自分自身とうまく付き合えていないことが、その原因の一つかもしれません。
自分を知ること。
ハートを開くこと。
恐れを手放し、信頼すること。
それが、人間関係、特にパートナーとの関係において非常に大切なことだと私達は考えます。
一緒にパートナーシップについて考えてみませんか?
ヨガをすること、自分を見つめることで、何かヒントが見つかるかもしれません。
イシュタヨガインストラクターの私と、和みのヨーガのインストラクターの美緒のコラボレーション。
自分の内面に気づき、チャクラのバランスを取り、
体と心と魂の調和、統合の道へと歩んでいきます。
リラックスすること、そして自分を本当に許して委ねることで、私達は自分も相手も愛することができるようになると思います。
ぜひ、ピンと来た方はいらしてください。
【タイムスケジュール】
13時 開場 受付
13時15分ー14時15分 パートナーシップについて考える シェアリング
14時30分ー15時30分 イシュタヨガ
15時30分ー16時30分 和みのヨーガ ペアワーク
16時30分ー17時 シェアリング
【料金】 3500円 (お釣りのないようにお願い致します)
【持ち物】 動きやすい服装、マット(ある方)持参
【場所】 町田の施設
※金森一丁目総合会館二階和室の予定ですが、正式に決定次第、また告知します。
【定員】 12~15名
【ご予約・お問い合わせ】 仲 亜希 akki-toi@hotmail.co.jp
                宮之原 美緒
namasute
aki

関連記事:

コメントを残す