空中庭園

今日も暗い曇空に雨模様。
皆様はこの三連休はいかがお過ごしですか?
土曜日は特に寒かったので、おでかけデートを止めて、TSUTAYAで何本かDVDを借りて、旦那さんと映画鑑賞しました。(多分、今日も午後からまた別のを観ます(^^))
角田光代さんの小説はなぜか文体が好きになれなくて読んだことがないのですが(エッセイは少し読んだことがあって、著者にはとても共感が持てます)
映画はかなりシュールで、ちょっと直視するのが恥ずかしいような怖いような気分になるのだけど、でも、ラストはすごく、良かったです。
主人公の女性が雨の中血まみれで叫んでいるシーン。
私は、古い自分が死んだ、と思った。
一緒に観ていた旦那さんに、この映画のメッセージは何だと思うと聞いたら
「新しいあきさんが、産声をあげて、誕生したんだと思う。」と言った。
古い自分が死んで、新しい自分が生まれる。
11月3日は蠍座の新月☆
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す