にんじん


先日、小川町の太さんのところから、この秋の新米、玄米白米それぞれ5キロそして人参やさつまいもの根菜やしょうがや沢山のゆずが届きました♫
新米ってみずみずしくて美味しいですよね。
人参はふっさふさの葉っぱも届いたのですが、スーパーで売られているのは葉っぱのない部分だから、最初はその青菜が人参の葉だとはわかりませんでした(^^ゞ
ちょっと春菊の香りに似ていて、繊維が強くてかなり噛みごたえがあります。
オリーブオイルで炒めると、ビタミンたっぷり〜と噛みしめる毎に感じられる旨味と甘みがあって、本当に美味しいです!!
やっぱり有機のお野菜はすご〜く美味しい〜(*゚∀゚)♫
見た目もゴツゴツと少し不格好でひげもはえてる。
あらためてスーパーの規格通りのお野菜は不自然なんだなぁと思わされます。
ちなみに私はものすごく目が悪くて、ここしばらく目の調子が悪くてゴロゴロしたりジーーンと痛むことがあるのですが(なのでコンタクトが使用できず、いつもメガネなのです〜(*_*)
人参はビタミンAがたっぷりで、目の栄養にとっても良いそうで、最近沢山食べたせいか、ちょっと調子が良いみたい(笑
また目の健康のためにも頭皮のマッサージや首肩のストレッチはとても良く、私は毎日しておりますよ〜。
エドガー・ケイシーもおっしゃっていたそうです。


今年はゆずはちみつのジャムを作って、パンにつけたりお湯で溶いて飲んだりしようかなと考え中(^^)
皮が大事なゆずだから、無農薬だと安心して沢山食べられますよね。
へへへ、うまくできるかな?
今日はこれからお友達と鎌倉をお散歩する予定。
紅葉が綺麗だろうなぁ〜〜☆
綺麗に写真が撮れたらアップしますね。
皆様も素敵な一日を!
shantii
aki

関連記事:

コメントを残す