幸せ。

今日は厚木カルチャーセンターのお仕事の後、あーねらのゆきさんに会いにサロンに伺い、タロットセッションをして頂きました。
タロットは色々な種類がありますが、ゆきさんが使われていたのはマルセイユタロットのカモワンタロットというもので、初めて見るカードでした。
まず最初に私の魂と今生のテーマ・課題を教えて頂き、その後いくつかのテーマでリーディングして頂きましたが、どれも納得のいくカードが出ていました。
タロットカードは潜在意識を表すもので、まさに心の鏡です。
普段かなりの時間を自分の内省・内観に充てているので、最初は特に質問したいこともなかったのですが(笑)、でもゆきさんのリーディングを聞きながら色々話しているうちにより深く自分の内面に気付かされ、今後のビジョンや自分の課題について再確認ができました(^^)
楽しい時間をありがとうございました☆
りらくぜーしょんるーむ Anela(あーねら)
ゆきさんのブログも超ほっこり癒やし系です。
旦那さんとのパートナーシップを築いていく上で、昨年は自分自身の内面とじっくり向き合った結果なのか、色々と心のお片づけが出来たみたいで(カードにも表れていました)、今年に入ってからより穏やかでゆったりとした、自分が望んでいた理想の生活をしています。
こんなにも幸せでいいのかしら〜と、ふと昔のパターンが頭をもたげ、自分に何かしらの制限をかけ、何か人のためにしなければと自己犠牲のサイクルに入りそうになったことにも気が付き、私が本当に望んでいることに再びフォーカスし直すという作業も必要でしたが、「本当の自分を生きること」が何か、いつも自分に問いかけることが本当に大切で、幸せも喜びも自分の人生で出し惜しみせず、しっかり味わっていくことも意外に難しいことなのだと、あらためて気が付きました。
他人の目が気になったり、自分の何か思い込みの枠にとらわれたりして、私達は「本心」や「本音」を出すことができないでいることがありますが、自分の弱い分も、また自分の喜びや幸せな部分も、私達は大いに自分らしく表現していけたらどんなに素敵だろうと思います。
特に日本人は控えめであることや謙虚であることが美徳とされていますので、自分の手柄とか自慢話は敬遠されることがあって、すごく幸せなのに、「すごく幸せなの〜〜〜(∩´∀`)∩ワーイ」とは言わない人が多いし、皆言わないですね(笑  
私は「本音と建前」の考え方は苦手で、どんな場面でも自分に誠実に正直でいる人に惹かれますし、私もそうありたいと思う。
そして、幸せであることは、今この瞬間から誰でもできるし、もっともっと幸せになっていい。
もちろん、苦しいことも辛いこともぜーんぶひっくるめて自分を受け入れることができないと、それは難しいかもしれないけれど、だから幸せを決めるのは、いつだって自分の心。
だから、自分が幸せだ〜と思えば、どんどん幸せは大きくなる。
小さな幸せを沢山見つけられたら、必ず大きな幸せに辿り着く。
幸せは伝染する。
みんなが幸せを謳歌する、幸せな人からどんどん幸せが拡がっていく、幸せな人を心から祝福する。
そんな風に幸せの輪を沢山拡げていきたいですね!
まずは自分が最高に幸せになる(である)こと。
それが世界の幸せに繋がってると思います。
Om Shanti
aki

関連記事:

コメントを残す