立春大吉

昨日は節分で今日は立春☆
暦の上では春がやって来ました。
昨日はとっても暖かくて、今日は寒いですね。
“三寒四温”、春の訪れはいつも少しずつですね。
でも何か自分の中では変化が急ピッチで起きているみたいです。
毎日内観、気づきの連続です。
今月に入り、自分にとってこれが善だと思っていたものが実はトラウマの根っこで、悪しきものだと思っていたものが無罪だったみたいな、そんな今までの価値観がひっくり返るような大きな気づきもありました。
なるほどこれが今年のエネルギーのスクラップ&ビルドねーー!と思いましたよ(*_*)
人生、面白くなってきました(笑
新しい眼鏡を買ったのは、「新しいモノの見方」の象徴だったのだと思います。
とにかく、心を落ち着けて、「今」にしっかりと意識を向けていかないと、自分がどこかに吹き飛ばされてしまうような感じさえしました。
ふ〜〜深呼吸ですね(^^)

ここ最近の気づきについても色々書きたいことがあって、今日はPCに向かったのですが、書いては消しての作業を何だか延々と繰り返してしまいました。
今はうまくまとまらないみたいです(^^ゞ
今日は思いっきり身体を動かして、身体を沢山感じてあげたいと思います。
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す