今日は朝から号泣(ToT)
真央ちゃんの迫真の完璧な演技、本当に素晴らしくて感動的でした。
真央ちゃんは金メダルが欲しかったと思うけど、メダル以上に素晴らしいものを私達は頂いたように思う。
キム・ヨナ選手はまさに氷上の女王、美しかったなぁ〜〜。
もちろん鈴木選手も村上選手も大健闘!
本当に沢山の感動と勇気をくれてありがとう〜の毎日ですね(^-^)

さて、まだまだ寒さが厳しいですね。
先週の大雪、私はのんきに美しい雪景色に感動していましたが(^^ゞ、予想上に雪の影響が大きく、被害に合われた方は本当に大変な思いをされたことと思います。
一時ここらのスーパーも品薄になり、震災の時のことが思い出されて、少しドキッとしました。
お湯が出て、暖房も付いて、その日食べるものがちゃんとあることの有り難さを、また思い出していました。
今月はその雪の影響もあったけれども、身体が休息を求めているようで、先月のようにはジムに行かず、のんびりしています。
実際に雪によって交通機関も滞りましたが、そういう時はやはり私達もstayする必要があるのだと思います。
流れに逆らわないでいれば、自然と物事は良きタイミングで動きます。

私自身、ここしばらくは静かに過ごしたい、じっくり内観したい気持ちが強く、また気づき気づきの毎日ですが、先月よりもずっと気持ちは楽で、心身ともに軽やかでとても平和に過ごせています。
ある日は「丸一日一人で過ごしたい」とわがままを言って、旦那さんには実家に帰ってもらい(笑)、じと〜〜っと部屋に籠もったり、夕方は川沿いをお散歩したり、夜はアビヤンガをしてゆっくり入浴したりして、思いっきり自由にわがままに自分にしたがって過ごしました。
毎日がそんな感じではありますが(^^ゞ、その日は完全に妻の役割も放棄して、自分を労る日にしてみたのです。
自分が「愛」の存在であることをあらためて自覚し、もっともっと自分を愛そうと思ったのですが、それを翌日旦那さんにシェアしたら、「えっ、これ以上愛するの?」って。笑
もう十分私は自分を愛していると私も旦那さんも思っていたのですが、いつも完全ではないのですね。

自分の身体や心に寄り添い、自分自身と繋がります。
鼓動や呼吸に寄り添い、そこにある叡智に委ねます。
そして、自分を超えた大いなる知性、神と繋がることを意識します。
そうすることで、自分自身が「愛そのもの」だということを、私は思い出すことができるのです。


人生とは、「私達は『愛』そのものです。」という認識に向けての、霊的な進化と成長の過程です。
神は『愛』そのものであり、私達を自らと同じように作られました。
私達の魂の旅は、癒やしによって「自分は『愛』以外のもの」という幻想から目覚め、「自分の本質は『愛』」ということを認識することです。
『愛』は分かち合いです。
『愛』とは与えることです。
『愛』とは自分から人に手を差し伸べることです。
『愛』とはお互いから受け取ることです。
『愛』とは私達と大いなる存在をつないでいる糸ー一体感ーに気づくことです。
つらく苦しい世界ができるのは、これ以外のことを信じている観念があるからに過ぎないのです。
私達本来の姿を思い出し、発見することによって『愛』のある安全な世界になるのです。

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード  「愛」の解説より一部引用

with love,
aki

関連記事:

コメントを残す