新しい靴

今日はしとしと雨の休日。
一昨日くらいからくしゃみが沢山出て、おー花粉症が来たか〜!と思ったら、なんだか風邪っぽい。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(▰˘◡˘▰)
昨日はとても良いお天気だったので、靴箱のお掃除と靴磨きをしました。
靴のお手入れってついサボってしまいますが、大切な靴を長持ちさせるためにはやっぱり大事ですね。
そういえば、子供の頃、出勤する父の革靴を磨いた記憶が蘇ってきました。
靴磨き、玄関掃き、掃除機かけ、色々お手伝いをしていましたね。
先日の旦那さんのお誕生日のプレゼントは、URBAN RESEARCH DOORSで、彼に似合いそうな淡い綺麗なグリーン(ハートチャクラのイメージ)のオーガニックコットンのトップスと、クラークスの靴。
彼は自分ではお洒落は苦手だと言って全然買わないので、私の好みで選んだのですが(笑)、すごく喜んでくれたので嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ
新しい靴は、新たな社会的な地位・立場とか昇進などを象徴するのですが、早速彼の意識にも変化があったようです(╹◡╹)
女性だったら、靴は女性器、エロスや品格を象徴するかもしれません。
確かにヒールが細くて高い靴を履くと、グッと女らしさが増し、色気がぷんぷん出てくるような感じがしますが、私の普段はもっぱらスニーカーやぺたんこ靴の怠け者。
ヒールの高い靴は骨盤や背骨に負担がかかりすぐ疲れるので、健康のためにも普段は履かず、沢山歩いても疲れないモノが好き。
ファッションも基本的にゆる〜い感じが好きですね(^^)
でも、一応TPOに合わせ、パーティの時などドレスアップした時には多少ヒールのあるものを履きますが、やっぱりグッと気分がオンナになるから、靴の力は侮れませんね(笑
女子力up!、オンナ力up!、セクシーな魅力を高めたい時は、女性らしい美しい靴を履くのは絶対効果があると思います。
ヒールがあっても、良い靴なら疲れにくく、脚やお尻が引き締まって美しい姿勢にもなるので、たまにはいいかもしれませんね。
ヨガ的にも、靴は自分の身体(全体)を支える大事な要素なので、靴を自分の足に合う良いものに変えると、グランディングも高まり、第一チャクラも活性して、生命力もアップすると思います。

お洒落がよくわからない方も、靴だけでもちょっと高価なものにすると、オシャレ感も高まりますよ☆
看護師時代。
お金はふんだんにあった・・・・。
数年前から愛用しているトッズのバレエシューズ。
私が雑に扱ってきたせいで、いよいよ痛みが激しい。。。(まだ履くけど( ̄ー ̄)ニヤリ
トッズの靴はフラットな靴が多く、デザインもシンプルで美しい♡
良い靴というのは、歩き心地も快適で、飽きが来ないので、少々お高くても買う価値があります。
靴箱掃除をしてバッチリスペースをもうけたので、今年は私も新しい靴が欲しいです♫
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す