平和

鳥のさえずり、穏やかな陽の光。
朝食は珍しくパンケーキを焼きました。
バナナとバターをのせて、オーガニックのメープルシロップをたっぷり。
バリ島のアリラマンギスでのスペシャルな朝食を思い出し
その時と同じくらい今日は「平和」に満たされています。
心の中が澄み渡り、身体が軽く、思考も明晰です。
でも毎日が完璧ではありません。
心がざわめき落ち着かないような日もあれば
身体がぼやっと浮腫んだように重だるい日もあります。
昨日はそんな一日だったので
気ままに過ごしておうちでごろごろ
本を読んだり眠ったり
考えたり考えるのをやめたり
ひらめたり悩んだり
お風呂に入って、キャンドルの炎を見ながらぼ〜〜〜っとしたり。
お湯に浸かっていると、色々と流れ落ちていきます。
“不完全で、完全なんだ”
そうだったそうだった。
また自分の中に自由と喜びが戻ってきました。
わたしは自由。
あなたも自由。
無限に自由。
アンバランスが個性。
アンバランスが魅力。
だからバランスを求め、より拡がって自由になっていく。
完璧なんて、どこにもない。
完全なんて、どこにもない。
不完全で未完成であることが、この世界の完璧。
そうして自分の存在の中心に降り立つ時
あらゆる対立はなくなり、すべての幸せや愛情や豊かさがやってくる。
「平和」とは、すべてを超越した命の源泉。
今日はあなたも「平和」に満たされる日です。
Om shanti.
aki

関連記事:

コメントを残す