リスタート

4月になりました。
桜も咲き始めましたね。
草木の生命も躍動する季節です。
3月31日には牡羊座の新月を迎え、「始まり」のエネルギーが満ち溢れています。
環境が変わったり、新しい出会いがあったり、やってみたかったことを始めたり。。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?(▰˘◡˘▰)
今週末は、燕スタジオで光代ちゃんと「YOGA×リンパマッサージ」のWSがあります。
光代ちゃんは、臨月の妊婦さんです。
しかもWSの日は、出産予定日1週間前!(*_*)!
本日のメールで、母・胎児共に体調良好、無事WSが迎えられそうです。
リンパマッサージは光代ちゃんが担当、私はYOGAを担当します。
春はデトックスの季節☆
YOGAはゆったりとした動きと共に腹部をしっかりねじり、主要なリンパ節、肝腎の代謝、サマーナヴァーユ(排出力)を刺激して、全身の流れをよくしていきます。
初心者さんでも安心して行える内容です♫
胸のアナハタ・チャクラ(ハートセンター)の瞑想も行います(その日の気分で変更になることもありますが。)
自分らしい「まいにち」は、自分のハートに従ってみると、うまくいくかもしれません♡
残席2名様となりました。
ぜひ興味をお持ちになられたら、いらして下さいね。
また、今年から再考していたプライベートレッスンを、リニューアルして再開します。
(去年からの生徒さんのレッスンは、継続しています。)
まだまだプライベートレッスンについて考えたい気持ちでいっぱいだったのですが、教えることで気づくことがあり、学ぶべきことが見えてくること、自分の完璧主義や怖れを一旦手放し、前進していこうと思いました。
実際に、病気をお持ちの方が通われていたのですが、軽快されていきました。
それは大変喜ばしいことで、また自分でも手応えを感じる経験でしたが、それと同時に自分の役割とは何かを見失い、また自分の勉強不足やアプローチのいたらなさを痛感してもっともっと学び直したいと思っていましたし、また私自身のバランスを取ることが先決だと思ったのですが、ヨガをすることによってお互いに癒やされ、また成長し、共に学び歩んで行くものなのだと気づくことが出来ました。
とにかく、考え過ぎることが、私の難点でもありますね(^^ゞ
ヨガをする目的は人それぞれだと思いますが、私自身の看護師としての知識や自分の病気の克服の経験などを生かし、「健康」に向けた積極的かつ自然的なアプローチと、より良い人間関係、幸福な人生のための「パートナーシップ」「恋愛・結婚」「性・妊娠・出産」に関してのご相談を積極的にお受けしたいと思っています。
ご気軽にご相談下さい(╹◡╹)
※あと、まだ企画途中なのですが、4月24日(木)に私の自宅にて「セックスについてのお話会」みたいなものを考え中です(╹◡╹)
少人数でお茶とお菓子を頂きながら、ワイワイやりたいと思っています。
詳細は後日チェケラ(笑
それでは皆様、健やかで美しい春をお過ごし下さい☆
(うちの旦那さんは、花粉症で大変苦しそうですが・・・^_^;)
namaste
ski

関連記事:

コメントを残す