お花見

先週の土曜日は、旦那さんとデート♡
いつも町田でランチすると、お気に入りのおんなじお店になりがちなのですが、新しいお店に挑戦。
土曜日の12時、すでに満席!
どうやら人気のお店だったみたい。
カジュアルイタリアンのお店「ラ・フーガ」さん。

オススメBコース、前菜、パスタ2種類、デザートも付いて1260円!(・o・)!やすっ。
フレッシュな白ワインと、手打ちのパスタがとっても美味しかったです☆

その後は相模大野に移動し、旦那さんの友人(男性)の生け花の展示会を観に行きました。
いけばな小原流展 草木萌動~そうもくめばえいずる~


小原流は19世紀末、小原雲心(おはらうんしん) が「盛花(もりばな)」という新形式のいけばなを創始して、近代いけばなの道を開いたことに始まります。
「盛花」は、口の広い器(水盤)に材料を「盛る」ように花を展開させるもので、それまでのいけばなの、いわば線の動きを主にした構成にくらべ、面的な広がりを強調したところに特徴があります。今ではおなじみの水盤と剣山を使ういけばなは、小原流が始めたものです。
小原流HPより抜粋

へ〜〜そうだったんですね(╹◡╹)
私も早速やってみたくなりました!笑
どの作品もと〜っても素晴らしくって、お花のエネルギーに圧倒されました。
身体中の細胞も活性した感じ!
私は写真の手前の作品(他のと混ざってわかりにくいですが。)が気に入りました。
大胆さと気品がある、鮮やかな作品。
生け花は、自然界のお花や草木とは違う、人間的な情念や繊細さみたいなものをより強く感じますね。
そして、お目当ての旦那さんの友人の展示品は、生け花ではなく花台でした。
なるほど、花台も創るんですね〜!
(写真は許可もらってないので、一応掲載せず。)
とっても素敵でした☆
:::::::::
今日は旦那さんと、初めてのお花見♡
今、東京神奈川は桜が満開ですね。
千鳥ヶ淵まで行ってきます。
(写真、綺麗に撮れたら載せるね〜)
皆様も素敵な一日をお過ごし下さい(▰˘◡˘▰)
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す