★オンナの時間★〜性を語らう〜

皆様こんにちは★
いよいよ昨年から温めていた「性・セックス」に関する企画が始動致しましたよ〜♫
とにかく、ざっくばらんに「本音トーク」を致しましょう。
諦めたり相手のせいにしたりしないで、大きな一歩、共に前進していきましょう。
沢山の方のご参加・ご反響、お待ちしております^^
^^^^^^^^^^^^^^
セックスは、あなたにとって、ポジティブなものですか?それとも、ネガティブなものですか?
セックスは、楽しくて幸せなものですか?それとも、痛くて辛いものですか?
未経験でも経験豊富でも、ご自分の性やセックスに対して、どんな体験や感情がありますか?
今までは(もしくは今でも)、社会的にも個人的にも、性・セックスについて、オープンに話しが出来るような環境ではありませんでした。
でも、本当に大切なことを見ない振りをして、幸せになることなんて出来ません。
私達は、もう性・セックスに対して、後ろめたい気持ちでいる必要はありません。
命を生み出す性・セックスが、いやらしいもの、汚いもののはずがありません。
でも、性・セックスについて語ることは、まだまだ勇気がいることです。
まずはお友達と一緒に、または私達と一緒に、おしゃべりする ことから始めませんか?
私も美緒ちゃんも、過去の性の体験、また現在の性と向き合うことで、より良いパートナーシップのあり方を模索しています。
性・セックスを切り口に、自分自身を見つめる・また前に進むきっかけになればと思います(^-^)
“★オンナの時間★〜性を語らう〜“
【内容】
お友達やパートナーにも言いにくいこと、性に関するあらゆることを、一緒におしゃべりしませんか?
恋愛や結婚生活に関してのお悩みや自慢話もOK(笑
以下のようなお悩みや思いがある方も、一緒におしゃべりして、自分の話をしたり、人の話を聞いたりすることで、気持ちが楽になったり、前向きなヒントが見つかるかもしれません(╹◡╹)
例)
女性としての自分を受け入れられない
男性が苦手
セックスが苦手
セックスレス
セックスに対して嫌悪感、恐怖感、羞恥心、罪悪感がある
パートナーとのセックスがうまくいかない
オーガズムを体験したことがない
マスターベーションをしたことがない
婚活・妊活中
不妊や更年期障害で悩んでいる
パートナーとの関係(セックス以外)に悩んでいる
パートナーとの関係を修復したい
女性としての喜びを体験したい・取り戻したい
いつまでもラブラブな結婚生活を送りたい
性的虐待を受けたことがある
セックスや妄想に溺れている
セックスが大好き
セックスについて知りたい
セックスの話をしたい・聞きたい
などなど
場合によっては、簡単なほぐしやマッサージを行って心身をゆるめたり、ペアワークや瞑想を行いますが、基本、完全フリートーク
(一応ナビゲーターは美緒&aki)
【日時】
4月24日(木)13時30分〜16時30分 満席
5月16日(金)13時30分〜16時30分 

6月20日(金)13時30分〜16時30分 残席1名様
7月27日(日)13時30分〜16時30分 満席

【定員】 4名  女性限定
【場所】 私の自宅(最寄り駅は小田急線・JR横浜線 町田駅 徒歩20分)
【料金】 1500円 (美緒ちゃんの手作りマクロビスイーツ&お茶付き★)
以下、美緒ちゃんからのメッセージです。
「春もうららかな季節となりました。
春だから、というわけではありませんが^^
この度イシュタヨーガのインストラクターでもあるAkiちゃんと、性についてセックスについて真面目に語り合う会を開催したいと思っています。
性やセックスのことはなかなか普段話題に出しにくいもの。
けれども、自分の中で抱えておくともやもやとして落ち着かない、そんなことはありませんか。
私は結婚まで奥手で性やセックスに関連することが苦手でした。
罪悪感と羞恥心から、様々な壁にぶつかり、傷つき、自分をすっかり否定してしまうことも多々ありました。
その原因の一つに、きちんとした情報が得られない、また、性に関する話が周りにできない、ということが大きくあったのではないかと思います。
どこか隠さないといけない、タブーな感じがあったのです。
けれどもあきちゃんやごく親しい人と話をしてみて、自分の思い込みや自分だけと思って悩んでいたことがぽろぽろはがれていき、性やセックスの大切さを感じることができました。
もしかしたら私のように人に話すことをはばかったり、自分だけで抱えている人も多いのではないでしょうか。
性・セックスは特に女性にとってタブーとされているところが大きいところです。だからこそ、見ないふりをするのではなく、そこを見つめていくこ とで、自分の本質に触れるヒントとたくさんの恩恵があるのではないかと思います。娘、母、妻、恋人。その役割の前にまず女であるということ。そこを解放し ていくことで、より自分らしく生きていくことができるのではないでしょうか。自分を大切にし、愛しく思える。そんな分かち合いの会にしたいと思っていま す。
興味のある方、ぜひご一緒に語り合ってみませんか。」
女性の皆様、ご連絡お待ちしております(▰˘◡˘▰)
namaste
aki

関連記事:

5 Replies to “★オンナの時間★〜性を語らう〜”

  1. ♡陽子ちゃん♡ より: 返信

    あき~♡

    凄く素敵で真っ直ぐな語らい会だね・
    私はsexは最強で最高でゆういつ宇宙と
    繋がれるコミュニケーションだと信じてる・

    sexで愛を感じれたら何より女性が女性で
    ある・ことをはじめて体感できる。

    けど悲しい事件も世の中には転がっていて

    最強で最高でゆういつ宇宙と繋がれる

    ことが

    最悪で最低で地獄を這う

    自分を

    自分が女性であることを忌まわしく想いかねない…

    だからこそ、女性が女性であることを
    受け入れることは簡単でシンプルなようで

    意外と厳しい

    一緒にガンバロ!!

    負けない器を女性が必ずもっているから。

    ♡陽子♡

  2. 陽子さん♡さんきゅう〜(▰˘◡˘▰)

  3. はじめまして、こんにちわ!
    フェイスブックの及川さんの投稿でこちらのイベントを知りました。7月27日の会に参加したいのですが、まだ空きはありますか? ちなみに27日は、日曜日ですが、日曜日の開催でよかったですか? 上記には、土曜日となっていたので。

  4. ミキさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
    スミマセン!ブログに誤りがありましたね。
    27日(日)の開催です。ぜひご参加下さい。
    私のアドレスまでご連絡下さいませ。
    よろしくお願い致します。
    akki-toi@hotmail.co.jp

  5. 先日、上記のアドレスにメールを送らせて頂きました。よろしくお願いします。

コメントを残す