わたし流の婚活。

今日は暖かい春らしい陽気ですね。
なんだか最近は眠くてしょうがない。
寝てばかりの猫のようです(=^・^=)
春だから頭蓋骨も緩むのですよね〜。(寝てばかりなのは春のせいです笑)
でもまだ朝晩はぐっと冷え込むので、女の人は足元を暖めるようにすると良いですね。
あと乾燥も結構するので、こまめに潤い補給。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?(▰˘◡˘▰)
さてさて最近は(前からかな。)テレビでも婚活がテーマの番組が増えていますね。
先日ナイナイの番組をチラッと観たのだけど、結婚したい女子が自衛隊の男性にグイグイ迫ってました(笑
皆さん必死ですね〜(^_^;)
ここしばらく、安定している公務員が人気なんですってね。
というか、女子の皆様、結構「条件」で選んでますよね。
自衛隊はお給料はいいのかな?
ところで私達の(多分少し前の)時代の結婚の条件は三高だったけど、今は三平なんですってね!
・平凡な容姿
・平均的な収入
・平穏な性格
時代の変化ってすごいですよね〜笑
最近年下の子としゃべると、ものすごいおせっかいオバサンみたいになっている気がするのですが(^^ゞ、「結婚って条件じゃないよ〜」って声を大にして言いたいです。
私は、結婚に至る前に、色んな恋愛を経験してきました。
そのお話を詳しくは「★オンナの時間★〜性を語らう」でも必要があればしていきたいと思うのですが、その恋愛から学んだことや、今の結婚に至るまでの経験から、“結婚はタイミング”という言葉は本当に真実だと思いました。
でもこれは決して惰性でもネガティブな意味でもなくて
最高のタイミングで、運命の人に出会える
と言うことです。
心から楽しんでるなら、婚活パーティや合コンに参加されるのも良いと思います。
心から楽しんでいるなら、グイグイ男性にアタックしても良いと思います。
でも私自身は、若い頃に合コンも何度か行ったけど楽しくなかったし(パーティには絶対行きたくなかったから、行かなかった)、自分からグイグイ行くのもなんかしっくりこなくて、できたら男性からアプローチして欲しいと思っていたし(これは心理学的に言うと間違っていないようですヨ)、だから積極的にどこかに出向いてする婚活というのは一切しなかった。
妹に「そんなノンキにしてるから出会いがないんだよ〜。」とつっこまれたこともありましたが、全然気にしなかったです(笑)
というのも、私なりの婚活はちゃんとやっていたからです。
それは
①自分を信じること・自分を愛すること
②自分の内なる男性性と女性性を統合すること

これが最高の婚活だと、わたしは確信していました。
まさにYOGAですね☆☆☆
なので、YOGAをせっせとやりながら、熱心に(というか、流れに身を任せながら)婚活していたのです。
そして、最愛の旦那さんに出会えたと思っています♡
なので、婚活しないと出会いがないと思って無理に頑張ってる方がいると思うのですが、どこにいても素晴らしい人と出会うチャンスは必ずあるということを、私は伝えたいです。
もっとリラックスして、あなたはあなたを生きるだけ☆
今日は、これから旦那さんと高尾のカフェに行ってきます。
トゥーマイ
皆様も素敵な週末を!
namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “わたし流の婚活。”

  1. 高尾のトゥーマイさん、好きなお店です^^
    あきちゃん昨日高尾にいたのかな?私も昨日高尾山行って、帰りに
    高尾の別なカフェ(駅の横にあるIchigendoさん。ここもおすすめ^^)
    にいたよー!

  2. 麻子〜☆昨日高尾に行ってました♫麻子もいたんだね〜(^-^)
    トゥーマイさん、すごく良いカフェだね〜。
    今度そっちにも行ってみるね。
    ありがとう〜☆

コメントを残す