あはがり


この世は神様から頂いた仮の世
いつまでとどまって居られましょうか
命を敬い生きていきなさい
この世の生をなし終えるまで
時はめぐる
水車のように
だからまためぐり会える
月の明かりの下で
人々は喜び魂が踊り明かす
どのようなことがあろうとも
天と大地のあいだ
月の明かりの下で
人々は喜び魂が踊り明かす
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
母はこの唄を聴き、涙が止まらないそうです。
自分のルーツと関係しているかもしれないと言います。(私に似ていず、少し彫りの深い母。笑)
この唄のような精神性が、日本の風土にもまだ残っているのですね。
ということで!
明日から、母と2人で奄美大島に行ってきます。
3泊4日のリトリート。
何気に母と遠出の旅行は初めてです(^^)
日常から離れ、自然に還ります。
外側からの情報はなるべく遮断して、自分の五感六感をおもいっきり開いて
肌で、心で、たくさん感じてきたいと思います。
ちなみに、明日は満月・皆既月食。
西洋占星術的には、今年の大きなターニングポイントの一つで、4月の下旬の新月・金環日食にかけて結構重要な時期らしいです(^^)
何が起きるのかわかりませんが、心穏やかに旅を楽しんで参りたいと思います。
皆様も素敵な日々をお過ごし下さい。
またお会いしましょう♡(^-^)♡
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す