大丈夫だよ☆

昨日は吉祥寺にあるリラクゼーションサロンでエサレンボディーワークを受けてきました。
ここしばらく、だいたい2〜3ヶ月に一回美緒ちゃんのアロマトリートメント、半年に一回の整体を受けていて、自分の心身のメンテナンスをしています。
エサレンは今回2回目で、一回目は2年前にここで受けたのですが、前回は私の身体もガチガチで、エサレンの良さや特徴がイマイチわからなかったのですが、今回ちょうど腎臓デトックスキャンペーンのお知らせが来てお値段もお得だったし、やっぱりどーもエサレンに惹かれる自分がいるので、もう一度受けてみることにしました。
120分のコース
担当はベテランの坂口さん。
最初にたんぽぽ珈琲を頂きながらカウンセリングをしてもらい、そしてボディワーク後の自分(なりたい自分)をアファメーションしました。
暗がりの落ち着いた部屋で、死海の塩とラベンダーを入れた足浴でじっくり身体を温めた後、70分ほどのオイルマッサージ。
最後はローズティを頂きながら、坂口さんとシェアリング。
坂口さんの少年のような純粋な手のひらの、直感的に動く緩やかな波のようなマッサージはとても心地よく、またマッサージの動きが静止した時の自分の意識の変化を感じ、瞑想的なエサレンを体験することが出来ました。
私は自分の中が空っぽで、ほとんど何も出てこなかったので、坂口さんに
「何か私に対して、感じたことがありますか?」と聞いたら
「ピンク色と、レモネードのような黄色が、仲さんの身体から溢れていました。
そして“大丈夫だよ”というメッセージと、“you are so beautiful”というメッセージが降りてきました。
だから、仲さんは大丈夫なんだな〜と私も思いながら、やっていましたよ。
脚は普段から使っているように感じましたし、頭がガチガチということもなく
今は自分のこだわりを丁寧にひとつひとつ落としている、というような印象でした。」
と、おっしゃって下さいました。
2日前の日曜日に『妊娠したくなるお話会』というイベントで(このお話のことも後で書きますね!いや〜素晴らしいイベントでしたヨ^^)、子宮の声を聞くワークがあったのですが、そこにいる90名ほどの参加者皆で、手を子宮に当てて子宮を感じるということをしました。
そして、私の子宮は
「大丈夫だよ。何も心配しなくていいんだよ。焦らないでも大丈夫だよ。」
と言っているような気がしました。
そしてこのエサレンボディーワークでは、繋がったクライアント(私)とプラクティショナー(坂口さん)はお互いを理解し、感じあえるのだと実感し、感動した瞬間でした。
だから、やっぱり大丈夫なんですね。
嬉しかったです^^
私はヨガを始める前は本当に頭デッカチで、本当の自分をがんじがらめにしてきたと思います。
ヨガを始めて、そのガチガチだった頭が、やっとここに来てだいぶ緩んできたように思います。
からだの声を聞くこと。
こころに正直になること。
そうして少しずつ自分らしく生きられるようになってきて、自分を愛せるようになってきたのだと思います。
帰り道、吉祥寺のマリメッコに寄り、お目当てのベッドカバーとクッションカバー、お店で目に止まったファブリックボードを買いました。
水と木の葉のイメージが、寝室に合うかなぁと☆
とっても殺風景な寝室だったので、少し明るさと遊びが欲しかったのです。
でも、私の大好きなマリメッコ、旦那さんには理解出来ない柄らしい∑(゚Д゚)ガーン。。。笑
(基本、インテリアは、私に任せてもらっています^^)

自分の感覚を信じて、それを大切にすること。
ますます(笑)そんな毎日を楽しみたいなぁと思いました(▰˘◡˘▰)
それでは、皆様も素敵なGWを!
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す