新企画☆ 

今日はなんだかモワッとした南国の朝のような陽気。
お天気もメキメキ回復していきそうですね。
6日の外ヨガも大丈夫そう!
外ヨガはかなーり熱い一日になりそうです♬(笑)
昨日は「情熱」についてブログを書きました。
ここしばらく、私のその情熱を後押ししてくれるような、自分が励まされるような出来事が続いています(*^^*)
先週の金曜日は、仲良し生徒さんのayanoちゃんと久々の再会で、青山のたまな食堂という素敵なマクロビレストランでランチしました。
久しぶりの再会だったからお互いネタが尽きず、その後表参道のプラダの先の角のちょっとオトナな雰囲気のレストランカフェ、フィガロ(ここ、随分前から気になっていて、初めて入りました!)で2次会をし、半日話し続けました(笑
木漏れ日が優しい雰囲気のエントランス☆

一汁三菜ランチ☆
結構ボリュームあって、しっかりと塩見の効いた味付けでした。

デザートは玄米プリンをオーダーwithオーガニック珈琲☆

フィガロで抹茶カフェ&カフェモカ☆

ayanoちゃんは、元々は私がさいたまヨガで教えていた時の生徒さんなのですが、お互い会って話をしたらすぐに意気投合し、私の結婚式の受付役までお願いしちゃったような仲で(笑)、会うといつも元気をくれて、その優れたバランス感覚にいつも感服するのですが、そんなayanoちゃんと恋や仕事の話で盛り上がり!
この日も、私のヨガを応援・賞賛してくれて、とても勇気づけられました^^
自信を失っている時や、やる気を失っていた時も(笑)、いつも生徒さん達に支えられて続けてこれたし、海ヨガリトリートの時も、ayanoちゃんの後押しでしたネ(^^)
普段自分のやることに精一杯で、なかなか自分のヨガを客観的に分析するのは難しいので、生徒さんの具体的な反応や意見を頂くことで、本当に沢山のことに気付かせてもらっています。
有難いことにayanoちゃん曰く、私のヨガはとてもわかりやすく、なおかつ情熱的なのだそうで、そうか〜やっぱり私って情熱的なんだなぁと思ったのですが、この日別の生徒さんにも、
「アキYOGAって、嵐みたいなのが合うイメージで。で、終わる頃には、嵐の後に日が射してくるような〜1冊激情的な本を読破しちゃう感じ。別の世界に引き込まれるような、不思議な感覚ですよ〜。終わった後、気持ち良いグッタリ感(笑)」
とメールをもらい。。
私のYOGAって、そんな世界に皆様を連れて行っていたの( ゚д゚)ハッ!!と、ビックリ(笑
全然自覚してなかったですね・・・。
こうして、私の中で生まれ直した情熱に火をつけてくれるのは、やっぱり生徒さん達の存在。
信頼し合える関係だからこそ、きっとお互いの情熱に火をつけていけるヨガが出来るのだと思いました。
そんな彼女(彼ら)達と一緒にヨガを作っていこう、学んでいこう。
ヨガを架け橋として、この繋がりを大切にして、また素敵な輪を拡げていきたいと、あらためて思いました。
ということで、、ヽ(´ー`)ノ
また都会の隠れ家、燕スタジオで、隔月でWSを開催しようかなと企画中です!
アーユルヴェーダやアロマやダンスなど、その日のテーマを掘り下げた内容で講義やワーク、90〜100分のヨガとシェアリングをしようと妄想しています(笑
おいおい生徒さん達とコラボしたり、、、♬
まずは自分の引き出しから、沢山引き出してみたいと思いますので、お楽しみに☆
いつも応援してくれる生徒さん達に、心から感謝致します。
みんな、愛してるよっ!
namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “新企画☆ ”

  1. aki先生~!!私こそ・・・楽しい時間をありがとうございます。
    なんだかとっても心が豊かになれるひとときでした~。
    今後のaki yogaも楽しみにしている一人としてよろしくお願いしまっす。

  2. ayanoちゃ〜ん。本当にいつもありがとうヽ(´ー`)ノ、

コメントを残す