君は満天の星空。

雨上がり、もくもくとした夏の雲の隙間から輝く太陽が見えた。
その輝きはとても眩しくて、いつもと違って見えたよ。
夕方、空を眺めたくて、風が涼しくて気持よくて、川沿いをちゃりんこで一周しました。

cafeで冷たいチャイティを飲みながら、今日調べたことや考えたことをiphoneのメモに整理したり、読書したり。
自分も、自然も、すべてがシンプルそのものなんだと、あらためて思い知る。
本当は最初からすべてがシンプルだと知っているのに、どうして複雑にしてしまうのだろう。
余分なものを生活にも人生にも、持ち過ぎたり、使い過ぎたりしている。
余分なものを身体にも心にも、付け過ぎたり、抱え込んだりしている。
それが本当にいらないものだと気づくために、沢山の無駄や失敗が必要なんだろうね。
帰り道、まんまるのお月様が夜空に浮かんでいた。
今日は射手座の満月。
その輝きは、やはりいつもと違って見えたよ。
何かを主張しているような、そしてすべてを包み込むような、そんな強く大らかな輝きだった。
毎日が新しい。
すべては生まれ変わっているんだね。
夕食の準備の時は、軽めの音楽をよくかけるのだけど、今日はなんとなくテレビを付けてみて、なんとなくMステを聞き流していたら、ぬわ〜んとコールドプレイが出た!!!
youtube以外で彼らを見るのは初めてで、ちょっと興奮っ。
料理の手を休め、思わずリビングで踊る(笑)
大好きなViva La Vidaも歌ってくれていました♫

太陽と月、空と大地、動物植物、先祖の魂、すべての命が自分の中にあり
すべての命に生かされている。
すべての記憶を持ち、すべてを知っている存在。
私は星屑のひとつであり、満天の星空そのもの。
そのすべての結晶が、今ここにある。
だから、自分をもっともっと大切にしようと
あらためて思いました(▰˘◡˘▰)
shanti
aki

関連記事:

コメントを残す