大きな夢を語る。

World Cup、観ていますか?
グループリーグ敗退、残念でした。
どの国が優勝するのでしょうか?
スーパープレイを楽しみたいと思います(^-^)
ところで、本田君の情熱と闘志にはいつも感動しているけれども、正直まだ日本のレベルはナンバーワンを狙える位置にはないように思いました。
それでもナンバーワンを目指す、というのが、ああいう大舞台で活躍する選手の精神なのだと思う。
だから彼は日本のトップに君臨することが出来たと思うし、ミランにも行けたのだと思う。
彼の発言にはいつも全く嘘がなく、ものすごい熱い魂を感じるので、観てるだけでこちらも胸が熱くなりますよね。
もう少し自分に甘くてもいいんじゃないかと、女の私は思うけれども、でもあれが男性性の精神力、創造力、具現化力の極みなのだと感動します。
そして彼は「結果がすべてです」と言いながら同時に「結果に至るプロセスこそが重要」と言う、非常に優れたバランス感覚を持ち合わせている。
だからたゆまぬ努力をし続けることが出来るし、肉体と精神の限界ギリギリまで自分を追い込みつつ、自己を冷静に受け止め、高めていけることが出来るのだと思う。
ただ彼の中に何か爆弾みたいな不安定なものを感じるから、なんだかほっとけないような気持ちになるけれども(多分カリスマとは抱えているトラウマが大きいゆえなのだとも思うけれども。。)、きっと奥様が彼のすべてを包み込んであげているのだと、またはそうして欲しいと、勝手に願っていたりするけれども、まあ大きなお世話ですネ(^^ゞ
それにしても、遠藤選手のバランス感覚は、もはや神業・・・。
10年以上ずっと変わらず、活躍し続けているって、本当に凄いですネ。
だいぶ前だけれども、私のナース現役時代(笑)、仲良しの医師やナース達とフットサルをやっていたのですが、男性は皆「遠藤はスゲエ」って言っていて、どーも一目置いている様子でした。
はためには目立たない選手だったので、その意味がその時はわからなかったけど、サッカーをやっている人達から見ると、彼の才能やセンスはずば抜けていたんですネ^^
ちょっと斜め過ぎる前髪がいつも気になるけどネ(笑)
:::::::::::
今、World Cupの舞台に出ている選手たちは、サッカーを始めた頃のまだ幼き日に、すでにこの夢の舞台の日を実際に夢見ていたと思う。
本田君が世界のトップ選手になると夢を思い描いたから、それは叶うために、人生が導かれたと思う。
そしてその夢を語ることこそ、その夢の実現を加速させる。
夢を語ることは、自分にも他人にもその夢に忠実であり続けることを約束させるからだ。
だから、日本がWorld Cupで優勝する日も、いつか必ずきっと来ると、私も信じる。
私達の中に、無限の可能性がある。
それを多くの方が忘れているけれども、それはある。
夢はでっかく、希望を持ち続けること。
そして、自分の夢を語ること。
夢は、叶うことが待たれているのだ。
shanti
aki

関連記事:

コメントを残す