心の傷。

私もすごく孤独だった。
そう、孤独だった。

よく家出をする子供だった。
自分の中で何かが爆発し、私はよく家を飛び出した。
走って、走って、走って、走り疲れて
歩いて、歩いて、歩いて、途方もなく歩きまわった。

雨が降りだして、びしょぬれになって、知らない場所を歩いていることに気づいて
怖くて、怖くて、怖くて、泣いた。
何もかもがむしゃくしゃして、でもどこにも行く場所がなくて
悔しくて、悔しくて、悲しくて、泣いた。

「誰か、私を探して!」

今日は、古い心の傷が痛むの。
今になってもまだ、あの幼き日はまるで昨日のことのようで
それでいて、とても懐かしいような、ちょっとほろ苦い記憶。
子供の頃の自分に戻って、もう一度泣くの。
私は泣くの、泣くの、泣きたいの。

もう孤独じゃないから。
自分を見つけたから。

☆☆☆

夏本番ですね。

彼女の歌声は、爽やかな涼しい風が、心の中に吹き抜けるよう。

柔らかい布に包まれたみたいに、優しい気持ちになって、癒やされました。

彼女の他の曲も素敵でした。

少し前にね。

私の中にまだ忘れていた古い傷があったことに、気づいたの。

だから、少し感傷的になっていました。

自分を癒やす、って、こういうことだったんだなって

あらためて、わかったりして(^^ゞ

『思い出のマーニー』、観に行きたいです。

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す