獅子座の新月

本格的な夏がやってきました☆
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
ただいま爽快な風が吹き抜けています。
今日も心地よく暑いですね^^

 
今月は6日にbeyogaで産後ヨガWSを受け、山羊座の満月を挟んだ11日−13日に穂高養生園リトリート、明日は獅子座の新月で「オンナの時間〜性を語らう」お話会(満員御礼)。
7月16日に木星が獅子座に入ってエネルギーの流れがぐっと躍進し、自分の個性を生かし、自分らしくありのままに生きる流れが強くなってきました。
私自身は、男性性女性性の統合に向けて新たに過去に抑圧されていた感情に気づき、いよいよ創造のエネルギーの波に乗ってきているのを感じます。
去年末から今年の始めにジムのダンスにハマって、一時期やりまくっていたのですが(笑)、それは自分の女性性の解放を促したような気がしています。
ダンスってめっちゃ腰を使いますからね。
腰をフリフリするのって、すごくいいですね♡(笑)
骨盤、そして子宮や膣への意識、ヨガやセックスとも通じますが、とても大事。
そして、昨年から父との関係を見つめなおしていたのですが、今年のこの流れの中で自分の情熱が取り戻され、男性性のエネルギーも活性したのを感じました。
パートナーシップ・性の企画と平行して、自分と周りに大きな変容が訪れていたのを感じています。
そんな中、なるべく自分のスペースというものを大切にしたくて、ゆったりとした時間を味わう余裕を持つようにしています。
そのせいか日々の気づきを言葉にするのももどかしく、言語化(左脳)より感覚重視(右脳)になっており、ブログはあんまり筆が進まない感じでした。
PCの前に座ってしまうと、あっという間に時間が過ぎてしまいますしね。
なので、今までは日々吐き捨てられていくSNSには抵抗があったのですが、ブログを書くエネルギーはないけど、ちょっとつぶやきたいという自分もいて(笑)、最近は少しやっています。
イベントや自分の近況報告とか、オススメな情報とかも、FBで時々つぶやいていますので、よかったらフォローして下さい(▰˘◡˘▰)
https://www.facebook.com/aki.naka.5458

自分のスペースを保ちつつ、皆との繋がりを楽しむこと。
自分を表現することと、自制すること。
そのバランスがこれからますます大切だなぁと思います。
☆獅子座の新月☆
もっとシンプルに
もっと純粋に
自分を表現し、創造し
自分であることを楽しんで
心のままに、魂のままに
すべてに感謝して
いつも愛を持って
今日を生きる
さーて、今年はどんな夏になるのでしょうか?
ワクワクドキドキですね♡
どうぞ皆様も、健やかで素敵な夏をお過ごし下さい(▰˘◡˘▰)
namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “獅子座の新月”

  1. ココナッツ より: 返信

    先日はお返事ありがとうございました。メールも送って下さったようなのですが、何故か届いていません(u_u)抗鬱薬の服用は抵抗がありましたが、少しでも良くなればと思い服用を続けています。それが正しいことなのかわからないですが、このままじゃいけない。良くなりたいと思っています。

  2. ココナッツさん
    コメントありがとうございます。
    抗鬱薬の服用をしているのですね。
    心配なことは医師になんでも相談してくださいね。
    きっと治りますよ。大丈夫☆

コメントを残す