乙女座の新月

昨日は二十四節気では「処暑」で、暑さが和らぐという意味。
確かに朝晩涼しくなり、空も少しずつ高くなってきているような感じがします。
近所ではお祭りをしている様子で、賑やかな雰囲気が伝わってきました。

私といえば、夏バテでもあるのか、まあ色々と浄化中でもあり、昨日は丸一日寝ていました(*_*)
ちょうど夏の疲れも出やすい時期ですね。
皆様は体調はいかがですか?
皆様も十分休息・休養を取って下さいね。
実は今月頭に人生初の腰痛になり、「おーこれが世に言うぎっくり腰かぁ〜!」と思う体験をしました(笑
でもそんなに酷いものではなく、一旦3〜4日でだいぶ良くなったのですが、先日何をしたわけでもないのに再発し、まだちょっとイタタタた・・なのです(^^ゞ
自分の内面にあるものが、また炙りだされてきたのだろうと、穏やかに内観しています。

 

腰痛は怒りである 普及版
長谷川 淳史 / 春秋社

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療
ジョン・E. サーノ / 春秋社

 

 

年を重ねる度に、幸せとは増すものだと感じている今日このごろですが(╹◡╹)

宿曜占星術(インド占星術)では、今年は私は「壊」の年。
(※宿曜はほんとよく当たります!もちろん当てはまらない方もいると思いますので、よければ参考程度に。)

つまり、どんな年かと言うと
(以下、抜粋)

波乱含みで、なかなか思うような成果が得られにくい運気。何かと苦難や逆境にさらされ、忍耐が強いられる。
仕事、人間関係、ライフスタイルなどの綻びや問題点が浮上する暗示があり、愕然とする場面に遭遇する暗示。自分の事より他人や、周囲の事を考えて謙虚な姿勢を心掛けて。
「壊」の年だからといって自暴自棄に陥る必要はない。災難回避のキーワードは、スクラップ&ビルド。廃れたモノは処分して、新境地を切り開くための準備に勤しむ事が大事。また、できる人のやり方や処世術を素直に受け入れることで、壊運も払拭できる。
「壊」の年で鍛えたメンタル面の強さやスキルこそが、飛躍のための大事な糧となる事を忘れずに。苦しくても目をそらさずに現実と向き合う努力を。

先日も、仕事で九段下に行った時に(北の丸公園で、朝ヨガしました♫)、旦那さんも一緒だったのですが、私が仕事中に旦那さんは靖国神社に行って、私のおみくじもひいてくれたのです。

出たのは、「凶」 !笑

旦那さんは、私の人生があんまりにも順調なので、大吉でも出るんじゃないかって思ってひいてくれたみたいなのですが、いやいや私の今年の運勢は、「凶」なのです^^
思わず大笑いでした☆
でも、そんな運勢の中でも、こんなにラッキーなわけですから、日頃の行いが良いからだと自負してもいますが(^^)v
それでも、自分の精神的な部分では、今年は「破壊と創造」の年だと思って、精進していますm(__)m

自分が自分だと思っていたものの表面的な、仮面的な部分は徹底的に壊して、今まで気づけなかった奥深くにあるもの、ネガティブなもの(ポジティブと相対的であるという意味で)を掘り起こし、再び自分の本質に向き合って、新しい意識・意図を持って、自分を再構築していく。

そんな一年になるのかなぁと、この半年を見ても、そうなっているような気がしています。

 

明日は乙女座の新月。

古い価値観に縛られた自分自身の悪い癖や習慣を改め
自分の真実に誠実であり続けることによって、心身の健やかさを取り戻すこと

見返りを求めずに
自分の知識や愛を人に与えられる存在であること

そんな思いを明日の新月に託したいと思います☆

今日はこれから旦那さんと「江ノ島バリサンセット」に行ってきます(●^o^●)
ちなみに、先週の神宮の花火大会も、大感動で最高でした!!!(報告はFBにて)

皆様も、素敵な日曜日を!

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す