幸せへのキセキ

今日はしっとりした空気で涼しいですね。
なんだか急に秋ですね(^-^)
またひとつ、好きな映画に出会えました☆

幸せへのキセキ [DVD]

 

 

友達が素敵な詩を教えてくれました。

リスペクト、バランス、ハーモニー

リスペクト、それは妨害をしないこと。
リスペクト、それは対立をしないこと。
リスペクト、それは非難をしないこと。
リスペクト、それはあざけらないこと。
とくに年寄りをからかわないこと。
リスペクト、それはわれわれのあいだに嘘のないこと。
リスペクト、それは信頼を裏切らないこと。
リスペクト、それは「ぶったくり」のないこと。
リスペクト、それは「ひとりじめ」のないこと。
リスペクト、それは「誰かを支配しようとしない」こと。
リスペクト、それは命令をしないこと。
リスペクト、それは怒りにまかせて叫んだりしないこと。
リスペクト、それは悪い言葉づかいをしないこと。
リスペクト、それは誰かの悪口を言わないこと。
リスペクト、それは自分をコントロールしておくこと。
リスペクト、それは「人格に」ではなく、
「問題点に」焦点をあてて事の解決をはかること。
リスペクト、それは「誰が正しいか」よりも
「なにが正しいか」に焦点をあてること。
リスペクト、それは自らの否定的な面を自覚し、他人に責任を転嫁しないこと。他人に責任を転嫁する人間は、自らの否定的な面を他の人間に投影しているにすぎないのだから。それはやがて偏狭な考え、それに基づいた戦争、そして皆殺しへと移行していく。
リスペクト、それは異なる意見を持っている人たちとのあいだに意思疎通のための回線を持ちつづけ、誠実に相手に語りかけて理解してもらおうと努力すること。
リスペクト、それはみんなの声が聞こえてそれぞれがなにを言っているかを理解するまで、じっくりと耳を傾けること。そうしたときにのみインディアンの霊性の到達地点である「均衡と調和(バランスとハーモニー)」がもたらされる。

http://native.way-nifty.com/native_heart/2008/03/post_9e68.html

 

幸せへのキセキが、あなたにも、もうすぐ訪れる☆

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す