『カンタ!ティモール』第二回上映会(9/28 日曜日)

皆様、こんにちは☆
今日も清々しい秋晴れですね。
いかがお過ごしですか?
先日はスコットランドの英国からの独立を巡って、住民投票が行われました。
世界のあちこちでは未だ内戦・紛争も頻発中。
日本も災害による深刻な被害が続きました。
原発問題に関しては、正直深刻過ぎて、直視出来ない自分もいます。
ただ漫然と目を反らしているわけではなく、今目の前にあることと向き合うことが大切だと思っていますが、もっと広い視野で物事を見ることも私には必要だと感じています。
友人達が主催している東京カンティモ会のメンバーで、今週日曜日に『カンタ!ティモール』の第二回上映会を行います。(私もお手伝いします!)
今の自分のあり方や、これからの日本のあり方、本当の豊かさや平和とは何か、色んなことを考えるきっかけを与えてくれる映画です。
この映画は、意図的に作られたものではなく、監督が出会ったひとつの歌から始まりました。
ティモールの歴史も現状も知らなかった私達にも、強く訴えてくるものがあります。
そして私達の心の奥底に触れるような、救済の映画とも思います。
ぜひ沢山の方に観てもらいたいです(▰˘◡˘▰)
ご参加心よりお待ちしております!
aki
★日時 2014年9月28日日曜 13:30開場 / 14:00上映開始
★会場 賀川豊彦記念松沢資料館(記念礼拝堂)
東京都世田谷区上北沢3-8-19(京王線 上北沢駅より徒歩3分)
http://zaidan.unchusha.com/informationhtml
★参加費 1500円(東ティモールのコーヒー&お菓子付き。ライブも含みます)
★上映映画 「カンタ!ティモール Canta!Timor 」 http://www.canta-timor.com/
監督:広田 奈津子 / プロデューサー:小向 定 / 監修:南風島 渉(報道写真家)、中川 敬(ソウルフラワーユニオン)
今回私たちが選んだテーマは『歌』。
『カンタ!ティモール』上映とともに、映画にちなんだ歌も一緒に楽しめるライブ&上映会を開きます。
ライブでは、l’avionと、こばやしみゆきさん。心地よい歌声と、優しいオーガニックサウンドが美しい礼拝堂を包み、映画の余韻を重ねます。
旅の始まりは監督が出会った1つの歌。
この映画には心に響く沢山の歌が散りばめられています。
今回はミュージシャンとともに、 東ティモールの言語・テトゥン語歌詞と、その日本語訳をを通じ、音楽から映画の世界に迫ります。
カンタ!ティモールの『カンタ』の意味は『歌う』。
さあ『カンタ!ティモール』を歌とともにみんなで楽しみましょう!
■■■ プログラム■■■
13:30 開場/受付
14:00 映画『カンタ!ティモール』上映
16:00 ~休憩~
東ティモールコーヒー、手作りお菓子でちょっとひといき。 物販コーナーもお楽しみに!
16:20 東ティモールのことをもう少し(トーク)
16:30 歌え、踊れ、カンタ!ライブ&レチャー。
東ティモールの言葉で歌い、訳詞から歌の意味を知ろう♪
ゲスト:椎名まりさん(Vo/l’avion)、荒砂真也さん(Gt/l’avion)、こばやしみゆきさん(Vo)
17:30 閉幕
『カンタ!ティモール』第二回上映会by東京カンティモ会  HP ←参加お申込みはこちらへ

関連記事:

コメントを残す