安心。

先週、美緒ちゃんのアロマトリートメントを受けました。

この日選んだオイルは

・スイートオレンジ
・サンダルウッド
・サイプレス
・ラベンダー

夏みかんのような、とっても爽やかで明るい香り。
毎回オイルをブレンドすると、初めて出会う華やかな香りにうっとりするのですが、今回はとってもフレッシュな香り。
香りの効能的にも、今の私の身体の不調にぴったり!
でも、今まではどっちかというと濃厚で女性的な香りのことが多かったのですが、今回は自分でも驚くような若々しい香りで(笑)、この4種のブレンドの絶妙なハーモニーに心が踊ります☆

そして、美緒ちゃんにはもう何度もトリートメントをしてもらっていますが、毎回じっくりカウンセリングしてもらい、カードリーディングも交えながら(和みのカード)、今の自分に何が必要なことなのか、気づきを促してもらいました。

出たカードは
“自分自身 恐れていることはありますか?”

自分自身 ではないのが、みそですね(^^ゞ

約90分のトリートメント。
美緒ちゃんと会話をしながら、じっくり自分の身体を観ていきます。
最後は瞑想状態でウトウトと・・・

トリートメント後は、美緒ちゃんと一緒に振り返ります。
美緒ちゃんは東洋医学的な観点から、臓器からのメッセージを丁寧に読みほどいてくれます。
そして、今現れている身体的な問題のサイン、また自分自身でも気づいていない身体の奥深くの緊張(慢性化)、自分の感情や本質をまだある怖れによって開いていないこと、新たな気づきがありました。
そして、ハタイクリニックでの診断と、美緒ちゃんのアセスメントがまさに合致していたこともあり、また選んだ精油もちゃ〜んと自分の乱れたドーシャをバランスさせるもので、すべては繋がって、問題の解決の糸口を与えてもらったことに、本当に感謝致します。

美緒ちゃんとは、この2年ほどパートナーシップをテーマに一緒に仕事をしてきたし、プライベートでも色々シェアし合っていて、この日は美緒ちゃんの結婚3周年のお祝いと、私の誕生日祝いも兼ねていて、素敵なプレゼントと、美味しい手料理も頂きました☆

最後に私がひいたカードは
“今ここに 安心していることができます”
でした。

“安心”という言葉が、この日とても優しく胸の奥まで響いてきました。

今は安心しているつもりでも、子供の頃、または過去にどんなに不安だったか
そしてその不安がまだ私の腹の底、胸の内に残っていたことに気付かされました。

ほっとして、いつも心安らかでいたいなぁと、思います(▰˘◡˘▰)

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す